デジタル一眼
-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2011-12-16 13:00 | カテゴリ:結婚にまつわる
ジャンル:結婚・家庭生活 テーマ:結婚準備
妹の結婚式の時、私は着物だった。

ホテルの中にあるサロンで
ヘアメイクをやってもらい、
別の部屋に移動。

1人に対し、1人の着付け係の人がついていて
一気に複数で着付けを行っていた。

新婦も忙しいが、
着物を着るのも一苦労。

メイクもそのホテルはなかなか評判のよいサロンだったので
思ったよりもまともにやっていただいた。

着物向けのメイクって下手すると真っ白な顔に
おてもやんなチークを乗せられた日には泣くに泣けない。


その時の私は
顔中に恐ろしいほどの吹き出物のオンパレード


可哀相に思った妹が
『これで、ニキビ対策のエステしてきたら?』
とホテルでのニキビ対策エステを奢ってくれた。

気前のいい妹に感謝。


話が脱線気味になったが、
女性なら普段使っている化粧品が決まっている。

結婚式でヘアメイクをしてもらう時は
そのサロンにあるメイクもの一式でやってもらうことが殆ど。

もし、肌に会わずに荒れたらどうしよう…
悩んだりする事もあるはず。


でも、自分の普段使うメイク用品を
フルで持っていくには荷物になるし、
ヘアメイク担当さんに嫌に思われたらどうしよう…

なかなか言い出せず
そのまま下地から仕上げまで
すべてやってもらう事になるのは不安だ。


私も妹の結婚式の時には
そういう悩みを気にしていなかった。

何せ恐ろしいくらいの肌荒れだったから
そこまで気が回らなかったのだ。


それから10数年後。

とあるブロガーさんのところで
目からウロコな事が書かれているのを発見した。



人気ブログランキングへ にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ 
人気ブログランキングへ ブログ村 結婚までの道のり FC2 Blog Ranking
関連記事
スポンサーサイト
