デジタル一眼
-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2011-12-29 12:30 | カテゴリ:弟の結婚
ジャンル:結婚・家庭生活 テーマ:家庭内事情
昨日弟が家に帰って来たのは
午後8時を回っていた。

母が車で空港へ出迎え
→弟とハルコさん家族を乗せて式場のホテルへ
→打ち合わせ

というスケジュールだった。

興味津々で弟に

『衣装合わせはしたの?』

『明日やる』

『今日は全然しなかったんだ』

『打ち合わせだけで時間がかかったんだよ』


弟はカバンから私が
おみやげでお願いをしていた、
エルゴラを渡してくれた。

メールで
【エルゴラよろしく】

【もう買いました】
と返事が早い。

【さすが、弟!】
と返信しておいた。

下手に食べ物類をお願いすると

【お前、太るよ】
上から目線で言われかねないので、
しばらくはエルゴラを頼むことにした。


そして
『・・・これお前にって』

弟が手にした紙袋には
ピエール マルコリーニ
の文字が!

東京の旅行ガイト本を見て
去年妹と銀座に行ったお店。

チョコレート好きにはたまらない。

それにしてもハルコさん、
いつリサーチしたのだろう。


私は彼女の前で
その店の名前を出した記憶は無い。


チョコ大好きという程度なら
あるようなないような
…うろ覚えである。

喜んでいる私に弟は冷ややかに

『オレは、太るから
お菓子はやめておけって言ったんだけどさ、
どうしても買うっていうから。

お前1人で食べたら
ホントに太るよ?


太る太るうるさい!!
あんただってあと3キロくらい身体絞ったらどうなの?
言われなくてもちゃんと皆に分けるから』


いい歳をして姉と弟は
いつも戦っている


歳が離れている割に
は弟が小さい頃から
しょうもないケンカばかりしていたが、

大人になっても
しょうもないのは
変わっていない。


ハルコさんのおみやげのチョイスはかなり良いけど、
あまり気を使わなくてもいいのにと恐縮してしまう。

だけど気にかけてもらえているので何となく嬉しい。
(私が小姑ポジションだから?)


明日(今日)お礼を言わなくては。

人気ブログランキングへ にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ 
人気ブログランキングへ ブログ村 結婚までの道のり FC2 Blog Ranking
関連記事
スポンサーサイト
