デジタル一眼
-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2012-01-04 12:30 | カテゴリ:弟の結婚
ジャンル:日記 テーマ:ひとりごとのようなもの
それから妹とのメールが続き、

【とりあえずotoutoにメールして
時間確認したら?】

それだ!
と普通はすぐに気が付くことを
焦りからかすっかり忘れていた。

【空港に着くのが11時○○分だけど、
飛行機は何時出発?】

すぐに弟からメールが来た。

【12時○○分。
一応間に合う】


その返信を見て、
やっと気持ちが落ち着いた。

妹にも間に合うよ、
そうメールをして
空港の駅に着くのを待つ。

着いたと同時に
ダッシュで階段を駆け下り、
改札でキップを突っ込んで
駅から空港への通路をまで走った。

こんなに走ったのは、
1人暮らししていた時寝坊して
会社に一度だけ遅刻した以来だった。

しかし、あの頃はまだ20代。
30代後半にはきつかった。


弟からのメールでは
空港内でよく利用するカフェで
飲み物を飲んでいると書かれていて、
そこまで息をゼーゼーしながら探すと
すぐに分かった。

『遅くなってすみませんでした!』

母と弟は、
【何とか着いたな】
という目で私を見ている。

が、ハルコさん家族は明らかに
ギョッとした表情で私を見ていた。

『おねえさん、
見送りにいらしたんですか?!』

『・・・え?ハルコさん、
うちの母さんや弟から何も聞いてない?』

『いえ、全然。

今回はおねえさんと
顔を合わすことなく
帰るんだなと残念でしたが・・・

まさか来てくれるなんて
思いませんでした。』

ハルコさんのお母さんも

『おねえさん、
わざわざありがとうございます。
座ってください』

と座るように勧められるわ、
お父さんはジュース飲みます?と
買いに行こうとするのを

『いえ、大丈夫です。
マイ水(ミネラルウォーター)持ってますから。』


うちの母も結構ですから、と言うが
結局お父さんにジュースをごちそうになってしまった。

『母さん、otoutoも、
私が来るって言わなかったの?』

『だって、間に合わなかったら
ハルコさん達に変に気を使わせてしまうでしょ』

『あえて、言わなかっただけだから』

どうりでハルコさん家族は驚いていたのか。


空港への見送りは
車を運転していた母だけだとばかり思っていたら、
突然ゼーゼー息を切らした私が来たのはある意味
サプライズ?
ハプニングだったようだ。


まずはハルコさんに
チョコレートの御礼を言い、

『じゃあ、また違うチョコレートを買ってきますね。』

『太るからやめといたら?』

弟に即、ツッコミされてしまったが、
ハルコさんもチョコ大好き人間とわかって
ちょっと嬉しかった。


『今度はいつ来るの?』

『来月の○日辺りに
前撮りをするつもりです。』

『前撮りできるならそれがいいよ!
ヘアメイクやドレスの調整ができるから。』


今思うと、独身なのに
私が力説しても
リアリティが薄かったのではないだろうか。

(前撮りについては、以下の記事を参照)
新郎新婦の写真撮影は前撮りがオススメ(前編)
新郎新婦の写真撮影は前撮りがオススメ(後編)


それでも無事間に合って、
ハルコさん家族と弟を見送ることができた。


弟達の打ち合わせは進んでいるようだが、
ハルコさんのご両親が
観光に行って帰ってきた時にも
まだ打ち合わせが終わっていなかったらしい。

遠距離なので
少ない時間をフルに使って
担当の武田さんと話を詰めるのは大変だろう。


これは2人にお任せなので、
当日どのようになるのかが楽しみだ。


次回の前撮りも
見学させてもらえるのなら、見学してみたい。

でも結婚式当日まで
楽しみにしておくのがいいかも。


人気ブログランキングへ にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ 
人気ブログランキングへ ブログ村 結婚までの道のり FC2 Blog Ranking
関連記事
スポンサーサイト
