デジタル一眼
-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2011-05-12 00:00 | カテゴリ:家族
ジャンル:結婚・家庭生活 テーマ:結婚準備

弟とハルコさんが来る日がいよいよ近づいてきた。


やることはやった。

むしろやりすぎてるくらい?

そのおかげで不要なガラクタ類もスッキリさせることができた。



口ばっかりでなかなか自分から動かない父だが家の中はほとんど手を出さないものの、庭があるので1人で何日も、いや何週間もかけてキレイにしていた。

毎年夏に来る孫達(姪甥)のためにいつもやっているが、今回も初顔合わせとなるハルコさんの為にコツコツと庭をキレイにしていた。


おかげでお客さんが来る時には『お庭、きれいにされているんですね』とホメてもらえる。


年齢が年齢なので、庭師を頼んでやってもらったらいいのにと母は言うが

「自分でするから」と頑として首を縦に振らなかった。

朝晩の庭での水遣りもほぼ毎日1人で30分以上かけているので植物も枯れずに生き生きとしている。



他には夜7時半に必ず池の鯉(現在4匹)達にエサをあげたり。

エサの時間に窓を開けるとバシャバシャッと水音がすごい。

鯉もエサの時間がわかるらしい。(遅くなると水音たてて要求もするらしい)



何度か庭の水遣りを私もやったことがあるが、結構大変だった。

両親が東京へ行く場合は1人でやる事になっているが、父のようにできるかどうか。



そんな父だが、何と若い2人を出迎えたいから空港まで行くと言っている!

遠出を全然しない父が空港に行くのは10年ぶりだ。

せっかく東京から来てくれるのに空港へ迎えに行かないのはいかんだろ、と。

それだけ今回のことが嬉しいという事だ。



あれこれと手伝っている(というか振り回されてる気もしないでもないが)私もできる範囲内でやることやった。

後はハルコさんに嫌われないように&弟に怒られないようにしなくては。




人気ブログランキングへ にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ
人気ブログランキングへ ブログ村 結婚までの道のり
関連記事
スポンサーサイト
