デジタル一眼
-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2012-01-09 11:00 | カテゴリ:弟の結婚
ジャンル:結婚・家庭生活 テーマ:結婚準備
結婚式では母・私・妹は着物。

父は燕尾服だったか、モーニングだったかを
ホテルでレンタルすることになった。

両親がホテルへ行って数時間後帰宅。


父のサイズに合うものがあり
お直しもなく、すぐに決まったと聞いて安心していた。

が、母の口から出た言葉に
私が『えっ…?!』と衝撃を受けたのが

披露宴でのテーブルクロスの色がだというのだ。
まさかの黒!?

進行状況を武田さんに聞いたら、
両親とも驚きを隠せなかった。

先月弟とハルコさんが直接ホテルで打ち合わせをした時に
そういう方向でと言っていたそうだ。

『東京(他の所もかもしれないが)では
最近聞きます…ね』

武田さんもこういうクロスの色の件は
取り扱ったたことがないと言っていた。

『テーブルクロスが黒だなんて、
見た目が重く感じるじゃない!
せめて紺色だったらまだいいのに…』

母はブーイングだし、
父は言葉少なに渋い顔をしていた。

今のウェディング事情はさっぱりだ。

もしかしなくてもうちの3人は疎い。

私は自室に戻り、パソコンで
【披露宴 黒のテーブルクロス】
を早速検索してみた。

ヒットしたのが→★★★
画像なので
中には普通のテーブルクロスも交じっているが
確かに黒のテーブルクロスもあった。

YAHOO!知恵袋でも、
似たような状況の質問が検索で表示されたのでリンク。

披露宴会場でのテーブルクロスと会場装花について、教えてください!

私の想像よりも
こういうのもアリ?
というものもあった。


言葉だけ聞いて想像するよりも
実際の状態が分かる画像を見るのとでは
印象がだいぶ変わるものだ。


父と母には

『ネットで検索してみたんだけど、
思ったよりもいい感じだったよ。
確かに、お年を召した方には向いていない…かな』


『向かないというよりも黒はちょっと…
今度otouto達が来る時に話してみないと』

母はそれまでは口を出さないような口ぶりだ。

弟に電話してそこでモメるのもあまりよくない。

誤解が誤解を生んでしまうのは
この時期には絶対だめだ。


2人で決めた事なので
こういう場合は
顔をつき合わせて話さないといけない。

友達ナナコの言葉(休息の1日。参照)ではないが、

ひとつクリアするたびに
また次の試練が待っているリアルRPG

【ハッピーウエディングを目指そう】
というタイトルのゲームがあって

初期イベントではまず、家族に
【俺、結婚したい人がいるんだ】
から始まりそう。

次から次へと
どうしてこんなに色々と出てくるのだろう。

それもまたほぼ毎日のように
ブログが更新が出来るくらいに。

大揉めの予感 に続く。

人気ブログランキングへ にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ 
人気ブログランキングへ ブログ村 結婚までの道のり FC2 Blog Ranking
関連記事
スポンサーサイト
