デジタル一眼
-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2012-01-10 12:30 | カテゴリ:弟の結婚
ジャンル:結婚・家庭生活 テーマ:家庭内事情
子どもだってドレスアップ!の続き。


姪の服は都内で購入した。

前回の記事でチェックしていた
ドレスアップなワンピース類は
あれからすぐに売れたらしい。

都内で見つけたのならそれは何よりである。

しかし、姪は服だけでは満足はしていなかったのだ。


先日、母が妹に用事があって電話をした時、
途中から姪とチェンジして母と喋っていたが、
いきなり母が

『じゃあ、そばにaneおばさんがいるから
電話かわるからね』

そういえば、電話で姪と話すのは久しぶりだった。

『もしもし、姪子ちゃん元気?』

受話器の向こうからはテンションの高いまま

『ねぇ、aneおばさん~
姪子たちそっちへ行くじゃん?
で、アレやりたい!

『…アレって?』
(既に見当は付いている)

ネイルしたいの♪
前の日でぬっておかないと
otoutoおじさんのけっこん式に
間に合わないでしょ?』


私や妹が小学生だった頃なんて、
メイクはおろか、マニキュアなんてしようとは
考えたことすらなかった。


女子力の高い小学生・姪子。


弟の結婚式がいよいよ近づいてきたので
ますます、テンション高し。

『えー、おばさん新しいネイル買ってないよ~』
『いいの、いいの』

里帰り=ネイルとか、ちょっとしたメイク(グロスのみ)ができる
姪の頭の中ではインプットされていた。


毎年の事だが、姪甥2人を相手に色々と大変。
たまにしか会えないので適度に遊ぶつもり。


・オマケ・

母の提案で妹達は夫婦連名、
姪と甥にはそれぞれに招待状を出すことにした。

『初めての結婚式の招待だから、
姪子ちゃんと甥太には個人でやった方が記念になるしね』


その事はまだ、姪にも甥にも秘密。


人気ブログランキングへ にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ 
人気ブログランキングへ ブログ村 結婚までの道のり FC2 Blog Ranking
関連記事
