デジタル一眼
-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2012-05-14 13:00 | カテゴリ:弟の結婚
ジャンル:結婚・家庭生活 テーマ:家庭内事情
父の日のプレゼントを買いにでかけた。

母の運転する車ででかけたのだが、
いざ買い物をするところでバッグの中に財布を入れ忘れていた。
泣く泣く母からお金を借りる羽目になった。


そんな日のランチタイム。
デパートの中にあるAカフェというお店で
着物を干して防虫剤のうっすらしたニオイが取れないよねや、
弟達にはテーブルクロスの色は変えてもらうように話すなど、
結婚式関連の話題が続いた。


『着物の着付けはホテルでやるんだよね。
あ、そうだ。
私の髪の毛もアップしてもらえるんだよね?』

『予約はあんたとimoutoと私の分は入れておいたから』

『着物の時って普段の化粧だと
ナチュラルメイクしかしないから、
ヘアメイクやってもらえるのは助かるよね』

返答した母の言葉が

『何言っているの?
ヘアメイクは母さんだけよ。
あんた達は髪の毛だけだから』


エエッッ!!!

『どうして?私達の分は自分でなの?!』
『そういう事になるね』
『imoutoの結婚式の時には
ヘアメイク全部やったんだよ』
『そうだった?』

自力です、か。

私の頭の中ではすっかりヘアメイクは
ホテルでと思い込んでいたので思わず固まってしまった。

着物時のメイクってよく分からない。
こういう時こそのインターネットの検索機能を駆使したり、
雑誌チェック等、自力で何とかしなくてはいけない。

ネックなのが
メイクテクニックの華やか系は殆どやったことが無いところだ。

どうするaneとimouto。



人気ブログランキングへ にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ 
人気ブログランキングへ ブログ村 結婚までの道のり FC2 Blog Ranking
関連記事
スポンサーサイト
