デジタル一眼
-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2012-05-16 13:00 | カテゴリ:弟の結婚
ジャンル:日記 テーマ:ひとりごとのようなもの
テーブルクロス、それアリなんですか? で、
黒のテーブルクロスを選んでいる弟達。

うちの両親は反対していると前回のブログで書いた。
険悪な空気の中にいる私としては、
もうさじを投げたい衝動に駆られる。

だが、私が投げたからって変化があるわけではない。

テーブルクロス


この2つのキーワードは
なるべく避けるようにしている。


家では愚痴ってもさらに険悪になるので、
土曜日に高校時代の女友達8人で集まる日、

『・・・ということで揉めてるんだよね。
M美ならどう思う?』

食事をするお店に向かう途中、
運転をしている友人M美に愚痴交じりの相談をした。

彼女はそうね、と前置きして

『黒のテーブルクロスは、
東京でやるならいいかもしれないけど、
ここは○○(地元)だからね。

弟さん達は分かってないんじゃない?

こっちで式を挙げるなら、
ここのやり方も取り入れなきゃいけないと思う。

弟さん達の仲間内だけなら黒でもいいかもしれないけど。

招待客は親戚もいるし、

ane達のお父さんやお母さんの
付き合いで招待する人だっているんでしょ?

やっぱり【黒】と言うだけでも
歳のいった人達には受け入れられにくいし。

二人の為の結婚式だけど、
そういう事情も汲み取らないといけないんじゃないかな』

さすがM美、大人の意見だ。
思いっきり頷きながら話を聞く。

『母さんは、電話ではその事には触れないで
弟達が前撮りに来た時に話すって言ってて。
修羅場になるのが目に見えるよ…


大変だね、とM美の目がそう語っていた。
大変だよ、と私もそういう目をしていたと思う。


この日は友人達と楽しく食事し、
呑んだりとストレスの解消にもなって
楽しく過ごすことができた。



そのつもりだったのが、
翌日(日曜)にバッサリ…



人気ブログランキングへ にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ 
人気ブログランキングへ ブログ村 結婚までの道のり FC2 Blog Ranking
関連記事
スポンサーサイト
