デジタル一眼
-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2012-05-17 13:00 | カテゴリ:弟の結婚
ジャンル:結婚・家庭生活 テーマ:家庭内事情
大揉めの予感 の通り、翌日の夜それは始まった。

ようやく、弟からの電話があった。

元々、学生の頃から家にはあまり電話しない弟。
男だからかもしれないが、
色々な差し入れを送っても
【届いた】の連絡も無し。

今回もこんな調子で
忙しい弟達に代わって航空券を取り、
送ったのにやっぱり連絡は無し。

届いている頃かなと見計らってこっそり弟にメール。

航空券届いてる?
届いたならさっさと家に電話しろ!!
 

ではなく、

航空券届いた?
届いたら家に電話したら?
親も安心するよ


と優しいメールを送る姉。
すぐに返信があり

航空券届いています。
家に電話します。


こういった内容だったので
その日の晩に電話かかってくるだろうと予想していたら、
電話無し。


電話がかかってきたのが、
その数日後の日曜の夜だった。

遅すぎる。

ちょうど私は夕食の片付けをしていて
電話に出たのは母だった。


以下、母の会話のみなので弟の口調は不明。


『航空券届いたんだね。良かった。

ところで、otoutoにお願いがあるんだけど。
テーブルクロスの色は黒は変えてもらえないかな?

お父さんの燕尾服借り(サイズ合わせ)に行った時に
武田さんから聞いてびっくりしたんだよ。

・・・何?無理やりって?!
いつ母さん達があんた達にごり押しをしたっていうの?!

テーブルクロスの色だけ変えて欲しいって言ってるの!
他のドレスや食事に関して口出ししていないでしょ。

・・・考え方が古いって?!
東京で友達を呼んで
どこかでパーティをする時になら
黒でも何色でも構わないよ。

だけどね、
こっちで式挙げるからには
会場が黒だけで暗くて重くなるんだよ。

白と黒は葬式の色
というイメージにしか受け取られないでしょ。

そもそもあんた達の新しい門出に
白黒だなんて何考えているの?!

・・・頭ごなしに言っている?
あんたの方が人の意見聞かないからでしょ!

・・・それが古い考え方って?!
だからそういったことは
東京でやったらいいって言っているでしょ!

ちょっと、聞いてい・・・
向こうから電話切られた! 』


えええっ!?


人気ブログランキングへ にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ 
人気ブログランキングへ ブログ村 結婚までの道のり FC2 Blog Ranking
関連記事
スポンサーサイト
