デジタル一眼
-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2012-05-19 13:00 | カテゴリ:弟の結婚
ジャンル:結婚・家庭生活 テーマ:結婚準備
地元の親戚関係に配る招待状が出来上がったと連絡を受け、
母と共にホテルへ。

私にとっては久しぶり。

よく考えても、
結婚する本人でもないのに、
受付サロンへ行くなんて変な話である。

久しぶりに武田さんにも会った。
が、向こうは数ヶ月前に一度会ったきりで忘れられていた。
(それは仕方が無い)

出来上がった招待状はなかなか洒落た仕上がり。
封筒の宛名も母が一通りチェックし、
一部漢字の違っていた人の名前を発見。

『リスト作成したの私です。すみません』

私は冷や汗出そうなくらいに身が縮こまる。
誰だって自分の名前を間違えられるのは
あまり嬉しくはない。

『大丈夫ですよ~。ちょっと印刷してきますね』
武田さんはこういう対応にも慣れているので
ささっとパソコンとプリンタで印刷修正。

封筒に印刷された氏名。

パソコンにあるフォント(文字のデザイン)は
今は豊富にある。

ホテルで印刷されたものは
よくよく見ないと印刷?と分からないくらいのモノだった。

限りなく手書きに近い。


私の使っているノートパソコンも
筆文字タイプのフォントは入っている。
これもまた年賀状向けの立派な文字だが、
いかにもパソコンで選択した文字というものだ。


それから修正済みの印刷された封筒を受け取り、
母が早速というか、即、

『息子達の選んだ
テーブルクロスの事なんですけど…』


この日の目的その2が始まった。




人気ブログランキングへ にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ 
人気ブログランキングへ ブログ村 結婚までの道のり FC2 Blog Ranking
関連記事
スポンサーサイト
