デジタル一眼
-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2012-05-20 14:11 | カテゴリ:弟の結婚
ジャンル:結婚・家庭生活 テーマ:結婚準備
【お詫び】本日予約投稿更新していた当記事の中身がなくて
申し訳ございませんでした。
再度記事をアップさせていただきます。


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


式場のあるホテルへ行く目的・その1→招待状 の続き


母が武田さんに

『息子達の選んだ
テーブルクロスの事なんですけど…』

切り出してきた。

『私も主人も、
この間燕尾服のサイズ合わせに来た時に初めて聞いて、
黒?!と驚いてしまって…

電話で息子に
黒だけはお願いだから変更して欲しいと言ったんですけど、
息子も準備でイライラしているし、
私もやることが進まないとイライラしていたものですから…

息子が怒って電話切られて』(要約)

武田さんは
『黒というのはどうしてもお葬式のイメージがありますから』

としか言えないだろうな。


『私が言っても聞かないので、
武田さんの方からも次回息子達が打ち合わせが来た時にそれとなく、
別の色に変更を勧めるようにお願いしてもいいですか?』

『分かりました。』

家で電話越しに弟とケンカ口調になっていたのを聞いていた私も、
結婚式の準備で揉めて後々も遺恨を残すのだけは避けて欲しい。

こういうのって後々も響くからだ。


かなり前のブログでも
私の友人が旦那さんのお母さんに勝手に
結婚指輪のデザインをコレね、
と選ばれてしまったという話を聞いた。


結婚して10数年経過しても
不満な点はしっかり覚えているものだ。

100%満足のいく結婚式というのは難しいと
独身の私にも分かっている。

だからこそ、揉めて欲しくない。

『黒だとお花の色や、
ドレスの色が引き立てられると息子は言っているんですが、
他の色でも引き立てる事はできるんですよね?』


『そうですね、花屋さんとも話しましたけど、
ワインカラーもキレイに引き立てられるのではないかと言っていました』

テーブルクロスの色は武田さんに申し訳ないが、
他の色を提案するように話を進めてもらう事に。


ウエディングプランナーという職業は
様々な場面に対応しなくてはいけないので
大変だろうなと感じた。



人気ブログランキングへ にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ 
人気ブログランキングへ ブログ村 結婚までの道のり FC2 Blog Ranking

母が武田さんに
『息子達の選んだ
テーブルクロスの事なんですけど…』


切り出してきた。
『私も主人も、この間
燕尾服のサイズ合わせに来た時に初めて聞いて、
黒?!と驚いてしまって…

電話で息子に
黒だけはお願いだから変更して欲しいと言ったんですけど、

息子も準備でイライラしているし、
私もやることが進まないとイライラしていたものですから…
息子が怒って電話切られて』(要約)

武田さんは
『黒というのはどうしても
お葬式のイメージがありますから』
としか言えないだろうな。

『私が言っても聞かないので、
武田さんの方からも次回息子達が打ち合わせが来た時に
それとなく、別の色に変更を勧めるように
お願いしてもいいですか?』

『分かりました。』

家で電話越しに弟とケンカ口調になっていたのを聞いていた私も、
結婚式の準備で揉めて後々も遺恨を残すのだけは避けて欲しい。

こういうのって後々も響くからだ。


かなり前のブログでも
私の友人が旦那さんのお母さんに勝手に
結婚指輪のデザインをコレね、
と選ばれてしまったという話を聞いた。


結婚して10数年経過しても
不満な点はしっかり覚えているものだ。
100%満足のいく結婚式というのは
難しいと独身の私にも分かっている。


だからこそ、揉めて欲しくない。


『黒だとお花の色や、ドレスの色が引き立てられると
息子は言っているんですが、
他の色でも引き立てる事はできるんですよね?』

『そうですね、花屋さんとも話しましたけど、
ワインカラーもキレイに引き立てられるのではないかと
言っていました』

テーブルクロスの色は
武田さんに申し訳ないが、
他の色を提案するように話を進めてもらう事に。

ウエディングプランナーという職業は
様々な場面に対応しなくてはいけないので
大変だろうなと感じた。



人気ブログランキングへ にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ 
人気ブログランキングへ ブログ村 結婚までの道のり FC2 Blog Ranking
関連記事
スポンサーサイト
