デジタル一眼
-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2012-05-21 13:00 | カテゴリ:弟の結婚
ジャンル:結婚・家庭生活 テーマ:結婚準備
テーブルクロスでの色の件は
ひとまずこの方法でと決まる。


武田さんが分厚いファイルを持ってきて
『お姉様にも見ていただけますか』

そのファイルには
テーブルクロスなどに使うサンプルの布がたくさんあった。

『たくさん色があるんですね~
パステル系もすてきですけど、
シャンパンカラーも華やかで良さそう。』

母ものぞきこんで
『ハルコさん、パステル系も
好きな色だって言っていたから
他の色でもいいのにね。

武田さんからも
なるべく別の色をという方向で話していただけませんか』

大変だとは思うが、武田さんにお願いをする母。


帰宅後、
『otoutoは順番だてて話をしていかないと、
聞くものも聞かないよ、母さん。
・・・あまりしゃしゃりでるのもアレだけど。
私からもそれとなく聞いてみるよ』

スライドショーに使う写真を選んで、
コレがいいよ!これ!
と幼き日の写真をプッシュするようには
簡単ではない。

大丈夫だろうか。

最初の頃弟に応援するねって言った手前もあるが、
私の提案という名の口出しはやはりいかんだろう。
きっと怒るに違いない。


これが東京都内での披露宴だったら、
こんなに展開にはなかったのでは。

もうすぐ弟とハルコさんが来るので、
その時にちゃんと双方が話し合える。

こんな時姉はどうすればいいのだろうか。


1・両親を説得(弟の応援)
2・弟達を説得(親の応援)
3・いっそのこと、両方やっちゃえば?(黒と別の色の二色使い)
4・口は挟まずにひたすらスイス(永世中立国)以上の中立派になる。


これだけしか思いつかない。
揉めない事を祈るばかり。



人気ブログランキングへ にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚までの道のりへ
人気ブログランキングへ ブログ村 結婚までの道のり FC2 Blog Ranking
関連記事
スポンサーサイト
