デジタル一眼
-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2012-05-22 13:00 | カテゴリ:弟の結婚
ジャンル:結婚・家庭生活 テーマ:家庭内事情
誰がモチベーションUPしているのかというと、
祖母である。


だいぶ前にブログでも
いくつか更新したことがあるが、
年齢は90代である。

祖母の年齢を考慮し、お手洗いに行きやすいよう、
ドア付近で私と妹(&妹家族)と
祖母(&伯父・伯母)の席配置にした。

足が弱いので伯父が車椅子を用意することになり、
とにかく安心して弟達の新郎姿を見てもらう。

地元の親戚関係に
手渡しで配る(弟関係は弟達で発送済み)際、祖母にも
『おばあさん、
これがotouto達の結婚式の招待状だよ』
と手渡す。

祖母は
『どんな感じかねぇ』
と開封する前に何故か仏壇にささげるようなポーズを取る。
仏壇は祖母の後ろ側だったが。

心配していた祖母も、目処がついて
披露宴に着ていく服を母に見てもらって服を決めた。

そして、披露宴の日に
美容師を頼んでヘアメイクしてもらいたい
という希望も出した。

祖母の話によれば
家に美容師が出張してきて
ヘアメイクしてもらう事ができると言った。
伯父と伯母はそれぞれの用事で出かけていたため、
後から母が二人に電話で再度お願いをする。

『otoutoの結婚式に向けて
やる気が出てきて良かった』
『おばあさんも楽しみにしてるし、
これでモチベーションも上がるよね、母さん』


本当ならチャペルでの挙式にも出席して欲しかった。
が、年齢を考えると
挙式から披露宴までの長時間を考えると
体力的問題もあり、披露宴だけに。

『おばあさん、披露宴は○時からだからね。
当日は午前中は
ゆっくり家で休んでから来てちょうだいね』
母は祖母に念押しした。
(母は祖母の事はお母さんではなく、おばあさんと呼んでいる)

『そうしようねぇ』

祖母の楽しみにしている顔を見てると、
色々大変だけど結婚式の準備の手伝い、
もう少し頑張れそうな気がしてきた。



人気ブログランキングへ にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚までの道のりへ
人気ブログランキングへ ブログ村 結婚までの道のり FC2 Blog Ranking
関連記事
