デジタル一眼
-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2012-05-26 13:00 | カテゴリ:弟の結婚
ジャンル:結婚・家庭生活 テーマ:結婚準備
弟とハルコさんがやってきた。

今年に入って3度目になる。
今回の目的は前撮りと、
最終打ち合わせだ。

来る度にハルコさんは気を使って
お土産を持ってくるので、
弟にメールで

『お土産は本当にいいから。
その分、ハルコさんのエステ代に回してね。
後は、いつも通りにエルゴラ買ってきてね』

と送信したのだが、
今回もハルコさんからお土産をいただいてしまった。

今回は、ピエールマルコリーニのトリュフ。
可愛い缶に入っていた。

『ハルコさん、いつもいつもありがとうね』
『俺は【(私が)太るから】って言ったんだけどな』
『でも、私がどうしても買いたかったので買いました』

羽田空港内にある同ショップの前で、
買う・買わなくていいとやっていたらしい。
なんだか申し訳ない。

そう思いつつも、やっぱりチョコは美味しかった。
『今回はビターなものにしました♪』
『ビター、いいねぇ~』
身内のチョコ仲間が増えて嬉しい
(身内のチョコ好きは父と甥太)。



こういう会話をする前、
母が空港まで迎えに行き、
そのままホテルへ打ち合わせへGO。


前日母が
『他はいいけれど、テーブルクロスの色だけは』
と言っていたので、
ホテルで揉めなければいいなと内心ハラハラ。


家についた頃はもう夜だった。


弟とハルコさんがいないのを見計らって
『ねぇ、母さん。
・・・テーブルクロスの色って、どうなったの?』

電話で弟と揉めて、
弟が怒って電話を切ったのを見ていたので
リアルでも大変な事になっているのでは、
と言葉を選びながら尋ねると

『ああ、あれはね色を変えてもらったよ

エッ?!
揉めなかった…んだ?』

『打ち合わせで
花の色も決めなくちゃいけなくて、
色々話し合って別のカラーに変えたよ。

otouto(とハルコさん)も
あっさり認めたから。

黒のテーブルクロスよりも
選んだ色の方が花も際立つし、
シャンデリアの光がテーブルクロスに当たると、
反射っていうの?すごく映えたのよ』

電話でケンカしても
弟はあれからハルコさんと色の変更について話したようだ。


そのあまりのあっさりさが意外だった。


以前このブログで
テーブルクロスの色が黒ってどうなんだろう?アリなの?
等と書いた。

コメントやメッセージをいただいて読んでいると
【弟達の希望通りで】
という気持ちになってきたのだ。

とにかく
両者遺恨を残さずに済んだようなのでホッとした。

実際はどういう心境だったのか気になるが、
そこまでは私が踏み込む必要無し。

黒だったらどういうものになったかを
見てみたかった気もする。

が、テーブルクロスの件は
解決の形を迎えられてよかった。




人気ブログランキングへ にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚までの道のりへ
人気ブログランキングへ ブログ村 結婚までの道のり FC2 Blog Ranking
関連記事
スポンサーサイト
