デジタル一眼
-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2012-06-20 20:16 | カテゴリ:弟の結婚
ジャンル:結婚・家庭生活 テーマ:家庭内事情
弟とハルコさんが来ていると、いつもは
皿洗い→お風呂→自室の私だが、こういう時はテレビのある部屋にいる。

母と二人でハルコさんに
『otoutoって、他の人たちの前ではどうなの?』
子供の頃とたまに帰省する時にしか弟のキャラが分からない。
友達やサークルの人達といる時の弟という姿が気になる。


弟は無愛想な方だし、
上から目線でダメ出しもするし、
家族だからズバズバ言うところもある。

まさか外ではそういう事をしているわけではないとは思う。

結婚式の招待客で弟の友達が
予想を上回るほどの人数だったので、
もしかして弟って外ではいいヤツ?

小学生の頃から学校であった出来事を
あれこれ喋る事もなく、
大学の事もよく知らない。

仕事のグチというものも聞いた事がない。

それにハルコさんとお付き合いをしていることでさえ、
去年の6月になって初めて家族に

【結婚したい人がいる】
と言ったくらいである。
どれだけ秘密主義なのだろう。

ハルコさんが言うには

・人の悪口を言わない
・会社での愚痴をこぼしたことがない
・いつも穏やかで怒った事がない
・サークルでは先輩からも信頼の置ける人
・ハルコさんにダメ出ししつつも
何だかんだいいつつも、優しいところがある

『その代わり、何にも言わないんですよね。
ポーカーフェイスですし』

『ポーカーフェイスぅぅ????』
ハルコさんの前なのに
思わず吹き出してしまった。

悪評ではないのはいい事だが、
家族の知らない弟の姿って新鮮だ。
外では上手く人とのコミュニケーションを取っているようで、安心だ。

弟が目の前にいたら訊く事ができない。

ハルコさんもウチに来て、
弟の様子を見て意外だったとも言っていた。

家事の手伝いはしないし、
テレビをつけて自分が見たいお笑い系番組を見る。

チャンネルは譲らない。
(この辺は末っ子長男の特権で子供の頃もそうだった)
で、もちろんポーズはごろ寝で。

『ハルコさん、二人で住むようになったら
こき使っていいから

そうは言ってみたが、
私達がいないところでは
ちゃんとハルコさんを助けてくれる、だろう
…と思う。


人気ブログランキングへ にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚までの道のりへ
人気ブログランキングへ ブログ村 結婚までの道のり FC2 Blog Ranking舅・姑・小姑ブログランキング
関連記事
スポンサーサイト
