デジタル一眼
-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2012-06-21 13:00 | カテゴリ:弟の結婚
ジャンル:結婚・家庭生活 テーマ:結婚準備
今回の弟達のメインは、前撮りである。

前撮りについては
新郎新婦の写真撮影は前撮りがオススメ
のメリット・デメリットを書いた。

独身なのにオススメと書くのも妙な気もするが、
実際まのあたりにしていたので正直な感想をを述べた。

必ずしも皆が皆、
前撮りする時間が取れるとは限らないので
もしも、の場合でオススメしたい。


弟達が前撮りをする前日まで、
酷い雨の日々が続いていた。
ハルコさんは屋外でも写真撮影をして欲しいようで
当日、雨だったら残念だっただろう。

そして前撮り当日。
天候は晴れ。
雨の心配は無くなり、前撮りに最適な日となる。
もしかしてハルコさんは晴れ女?

母が車でホテルまで送っていく途中、
『ちょっと、コンビニに寄って』

弟がコンビニで雑誌や飲み物やお菓子を買う。
新郎の衣装替えはあまり時間はかからないが、

新婦のヘアメイクからドレスを着る過程が長い。
その間の時間つぶし対策だったと母が言っていた。

弟達の写真撮影は朝から夕方までかかった。


そして帰宅した弟とハルコさん。
弟の顔が心なしか日焼けしている。

ハルコさんは髪型が夜会巻きで
きれいにまとまっていた。

手にはネットで探したブライダル用の
ヘアスタイルのプリントアウトの紙が数枚。

花嫁になる女性は色々とこだわりがある。
ヘアメイクを事前に
【こういった感じでお願いします】
と具体的に提案できるようにしている。

弟も一応ヘアスタイルは整えてもらっていたが
『外で撮る時、風が強かったから髪の毛乱れたよ…』

妹の時のカメラマンのおじさんが
10年経った今もいるのかどうかが気になっていた私。

『ハルコさん、
カメラマンの男の人ってどんな感じだった?
もしかして手でのオーバーアクションのすごい人じゃなかった??』

『そういえば、
手の動きがそういう感じだったかもしれないです』

あの時のカメラマンのおじさんだ、という可能性大。

『カメラマンの人に
【新郎さんもっと笑って】とか
【新郎さんもっと楽しそうにして下さーい】
って何度も言われていたんですよ』

『ホントに(弟は)カメラ嫌なんだね…』


子供の頃(赤子~幼稚園児)は
かわいい笑顔の写真がいっぱいあった。

スライドショー用の写真選びでも
中高生時代の写真を選ぼうとしてもカメラ目線が無い!
あっても目つきが悪い!


それは過去のことだから置いておいても、
結婚写真って本格的に撮影するしお金もかかっている。
一生ものだから
ちゃんと写っておくのが後々いい思い出にもなるだろうし。


男性側としては
照れや恥ずかしいという気持ちが強いのだろうか。
それとも、弟が表情堅かったからなのか。
きっと結婚写真を私達家族に見られて
あれこれ言われるのが嫌なのも含まれていると推測している。


何はともあれ、天気にも恵まれて
無事に前撮りが終わってよかった。



人気ブログランキングへ にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚までの道のりへ
人気ブログランキングへ ブログ村 結婚までの道のり FC2 Blog Ranking舅・姑・小姑ブログランキング
関連記事
スポンサーサイト
