デジタル一眼
-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2012-06-24 13:00 | カテゴリ:弟の結婚
ジャンル:結婚・家庭生活 テーマ:家庭内事情
久しぶりに東京在住の姪から電話がかかってきた。

姪は結婚式に呼ばれるのが長年?の願いだったので
今回はそれはもう、ノリノリである。
電話もほぼ、ノンストップで喋り捲っていた。

『それでね、aneおばさん。
姪子と甥太で
otoutoおじさんとハルコさんに
花たばぞうていするでしょ?
その時にね、
ふたりにプレゼントするものを作ったんだ♪』

『へぇ~、どんなもの?』

『それはね~…(以下秘密保持の為割愛)』

内容は姪らしいというか、
微笑ましいものだった。

大人顔負けの口調もするけれど、
やっぱりまだまだ小学生。

『きっとotoutoおじさんも
ハルコさんも喜ぶよ!姪子ちゃん』

甥とはこの時は話していないが、
サプライズ好きの姪に
いつの間にか一緒にノリノリ?でやってくれそうだ。



姪との電話の前後になるが、ハルコさんが

『おねえさん、姪子ちゃんと甥太くんが
花束贈呈をしてくれますよね。

その時にですね、
二人にちょっとしたサプライズを考えているんですよ。
最近の結婚式でよくあるそうなんですけど、
それが…(以下秘密保持の溜め割愛その2)』

『そうなんだ。今はそういうものがあるんだね。
きっと姪子ちゃんと甥太も喜ぶよ!ハルコさん』


『アレなんかにはう○い棒10本でいいんだよ』
横からごろ寝しながらテレビを見ていた弟が
適当に話しに割り込んでくる。

やる気、ないだろう…
それにう○い棒はウマイ!

『もぉ!またそんな事言って』
ハルコさんにも怒られていた。

怒られていても、
そういうところでは
話聞いていませ~ん
という都合のいい弟。

もっと怒ってもいいよ、ハルコさん。
こいつはそういう奴だから…
と言いたいのを黙る私。

結婚後のハルコさんにエールを送りたい。


両方のサプライズ話を
思わぬ形で知る事になった私は、
お互いに

『実はね・・・
姪子ちゃん(ハルコさん)がね…』

と言ってネタばらしをしてしまっては、
サプライズの意味は無し。


当日までは私の中で
色々妄想して楽しみに取っておこう。


ホントにステキなサプライズなのです。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚までの道のりへ
人気ブログランキングへ ブログ村 結婚までの道のり FC2 Blog Ranking 舅・姑・小姑ブログランキング
関連記事
スポンサーサイト
