デジタル一眼
-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2012-07-01 13:00 | カテゴリ:弟の結婚
ジャンル:結婚・家庭生活 テーマ:結婚準備
結婚式まであとわずかだが、
弟たちはまだまだ忙しい。

ホテルでの司会の女性との綿密な打ち合わせ、
担当の武田さんとの最終打ち合わせとめまぐるしい。

『そういえば、otoutoは自分たちでやる作業は終わったの?
この前は、まだ全体の5%くらいって言っていたからさ』

私が尋ねると

『ん~、まぁ・・・』
口ごもる弟。

『ハルコさんは?』
『私は終わりました。
…実は、ソフトを買って編集したんです。』

ソフトの名前を言っていたのだが、
私が上手く聞き取れず。

エンドロールを担当したハルコさんは、自力プラス、
市販されている対応ソフトを買ったと勝手に解釈する事にした私。

そのハルコさんの言葉に反応した弟は

『手抜きしたんだよ』


どうやらまだ終わっていないのと、
ハルコさんが先に作業完了をしたのが悔しいらしい。

負けず嫌いな弟だ。

『otouto、それはね、
手抜きをしたんじゃなくて
効率良く作業をしたって言うんだよ。
多少お金がかかっても
時間がかかるよりもいいよ』

時は金なり。
タイムイズマネー。

昔から言われているように
仕事をしながらかつ、
結婚式の準備をするのは
いかに効率的に進めるかが重要である。

もちろん、
結婚の準備に限られたことではなく
暮らしていく上でも同様のことが言える。

学生なら試験勉強、
社会人なら仕事の納期など色々ある。

私もあまり人のことは言えないが、
いつも締め切りぎりぎりになる非効率人間なので
常に反省している。



ハルコさんは
【自分のより、上手くできていてズルい!】
って言うんですよ』

ああ、やっぱり負けず嫌いな弟だと
何も言わずに弟の顔を見る。

もちろん弟はスルー。

『どういうものができるのか
楽しみにしてるね~♪』


その日の晩に作業をすると言った弟。

さすがに疲れたのか
ハルコさんより先に寝てしまい、
翌日以降に持ち越す羽目に。



人気ブログランキングへ にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚までの道のりへ
人気ブログランキングへ ブログ村 結婚までの道のり FC2 Blog Ranking 舅・姑・小姑ブログランキング
関連記事
スポンサーサイト
