デジタル一眼
-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2012-07-03 13:00 | カテゴリ:弟の結婚
ジャンル:結婚・家庭生活 テーマ:家庭内事情
結婚式を翌日に控えた晩、
妹家族が夕食を食べに家に来た。

いつもなら妹一家も夏にはこっちで過ごすのだが、
姪甥達の面倒を見る余裕が無いため、
今回はジロー君の実家で泊まっている。

ハルコさんは、一度東京で妹家族に会っていて、
今回で2度目になる。

姪も甥もまだハルコさんに対して照れというのか、
とにかくモジモジ(特に甥)していて、
なかなかハルコさんとおしゃべりをしてくれない。

弟や私には

『aneおばさ~ん、姪子ネイルしたい~~』

『otoutoおじさん、甥太と遊んで~~』


とマンマークされていた。

特に私にはストーキング状態である。。

姪も甥も年々パワーアップしていて
一緒に遊ぶ、いや遊ばれているうちに疲れが…

二人はまだ子供だから元気。
が、こっちはアラフォー目前。

それに弟達の結婚式を控えているので、
ここ数日はユ○ケル飲んで
頑張ってバテないようにチャージ中。

二人の体力を分けてもらいたいくらいだ。

東京で会うこともあるが、
向こうでは割とおりこうさんというか
妹が厳しく躾けているので疲れない。

だが、こっちへ来るとものすごくはじけている。
開放感なのだろうか。


この日の夕食は、
母お手製のちらし寿司とハマグリのお吸い物。

ひな祭りっぽい献立だが、
色使いも人参や卵焼きを細く切ったもの、
うなぎなどで華やか度アップ。

結婚前日の二人にはお似合いだ。

大人子供9人も揃うと
普段3人で静かな暮らしがとたんに賑わいを見せる。

特に姪甥の二人が
元気いっぱいというのもあるが。

1人っこのハルコさんは
この大人数に圧倒されてたのかもしれない。

ちょこんと体育座りで姪甥を見ていたり、
妹夫婦の話に耳を傾けたりしていた。


そういえば、私達きょうだいが
3人で揃ったのも久しぶりだった。

それぞれに別の地で生活をするようになってから、
年末年始は弟、
夏には妹と帰省していて揃うというのがなかった。

妹も弟もすごくしっかりしていて
小さい頃のイメージとは全然違っている。
私とは違う。



人気ブログランキングへ にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚までの道のりへ
人気ブログランキングへ ブログ村 結婚までの道のり FC2 Blog Ranking 舅・姑・小姑ブログランキング
関連記事
スポンサーサイト
