デジタル一眼
-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2012-07-06 13:00 | カテゴリ:弟の結婚
ジャンル:結婚・家庭生活 テーマ:結婚準備
これは地域によって違うのだが、
結婚式に招待された人や招待されたけど
行けない人が家に来る。

殆どが近所に住んでいる親戚や、
昔から知っている人など数人である。

欠席する理由(2)で書いた、
小児科医の従兄もその1人。

多忙な中で時間を作って来てくれた。

『本当は(結婚式に)行きたいけど…』
久しぶりに会った従兄は疲れているだろうに、
とても穏やかな笑顔だ。

『小児科医は大変だからな』
父も従兄をねぎらう。

そして弟達にと御祝儀と
日本酒【久保田】の一升瓶!

久保田

『◇◇さん、本当にいいの?!』

なぜか母が焦っていた。
母はお酒がキライなのに。

従兄は
『お祝いだからね』
と答える。

そんな母は、
『いざとなれば、料理酒に使えるしね』

『料理酒に?!

もったいない!!』


日本酒好きの私は
母がとんでもない事を言い出したのにあ然。

『え?そんなにいいお酒なの?』
『私もお酒のことはあまりわからないので』

母とハルコさんは不思議そうな顔で私を見ている。

『いいお酒だよ』
弟もヤレヤレという口調で答えた。

従兄は30分もしないうちに
『そろそろ病院に戻らないと』
慌てて時計を見ながら病院へ戻っていった。

従兄には身体に気をつけて欲しいと願うばかり。


それにしても…
弟がうらやまし過ぎる。


日本酒が呑みたい。


人気ブログランキングへ にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚までの道のりへ
人気ブログランキングへ ブログ村 結婚までの道のり FC2 Blog Ranking 舅・姑・小姑ブログランキング
関連記事
スポンサーサイト
