デジタル一眼
-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2012-07-14 13:00 | カテゴリ:弟の結婚式・披露宴
ジャンル:結婚・家庭生活 テーマ:ウェディング
案内をされたチャペルでの席は、
新郎側は右、新婦側は左。

前の席は家族・親族が先に座り、
後ろの席は弟やハルコさんの友達が座ることになった。


だいぶ前に母と見学に行ったチャペルは
飾りつけもないもなかったが、

式ではふんわりした素材のリボンが
通路側に面した座席に装飾され、
華やかさに色を添える。


いよいよ、二人の入場。
弟が先に入ってきて立ってハルコさんを待つ。

もうこの弟が、髪の毛を
こざっぱりとカットしてから来たらよかったのに、
何もしないままやってきた。

あんな髪でやるのか?!と気になっていた。

ちゃんと弟も美容室で
髪型を整えてもらっていたのを見かけて一安心。

ハルコさんとハルコさん父が登場。

ハルコ父はものすごく緊張しているのがありありだ。
こういう役目をすることって一生に一度の事だろうし、
前日もプレッシャーでよく眠れていなかったと話していた。

父親から娘を新郎にエスコートを交代するシーン。
事前の打ち合わせのお陰で滞りなくスムーズに進んでいた。

チャペルでの挙式

今回、3年前から愛用の
コンパクトデジカメで撮影を頑張ったのだが、
ブレたものが多くて涙目に。

でも、気づいてしまった。

ブレても油絵風の画像にすれば
何とかごまかせるという事を。
(どのみち、加工はするつもりでいたので)


ハルコさん、本当にキレイで可愛い。
花嫁オーラというのか、雰囲気がキラキラしている。

弟は…髪型を何とかしてもらったお陰でそれなりに良く見えた。
雰囲気だけならゴルフのあの若手選手。
(ファンの人には先に謝る)


そのまま神父さん(牧師?)の前へ。

ここから先は殆どの人が想像をする通り、
聖書を読み上げる神父さん。

【汝、病める時も健やかなる時も共に…
(以下、略)、誓いますか?】

弟はしっかりとした口調で
『誓います』と言った。

それを言ったからには
ハルコさんを大事にしてあげないと。

続けてハルコさんもちょっとはにかんだような声で
『誓います』

これを聞いた私は、
ほんとに弟と結婚してくれてありがとう~
と感謝の気持ちでいっぱいになった。


指輪の交換もスムーズに進む。

そして、お約束の誓いのキスは
招待客からは見えないように
ハルコさんのホッペにしていた。

頭が邪魔でよく見えない。

・・・策士め。

挙式の間中、デジカメ撮影もOKだったので
頑張って撮影をしたつもりだった。
が、実はそこまで撮影できていなかったことが残念である。


ジロー君は一眼レフデジカメだったので
見せてもらうと色々撮影していた。

性能の差よりも、
余裕を持って撮影できない私に喝!


式が終わりチャペルを出る際に
係の人からフラワーシャワーをする為の花びらを受け取る。

参列した人たちが2人に
「おめでとう~」
と花びらをかける。

皆さん、色んなやり方で
花びらを蒔いていたのが面白い。

中にはお約束なのか、
わざと弟にかるーく当てている人も。
多分じゃなくても弟の友達だったが。

まずは、挙式クリア。

次は記念撮影(親族のみ)が待っていたので
ゆっくりする間もなく、別室へ向かった。


人気ブログランキングへ にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚までの道のりへ
人気ブログランキングへ ブログ村 結婚までの道のり FC2 Blog Ranking 舅・姑・小姑ブログランキング
関連記事
