デジタル一眼
-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2012-07-17 13:00 | カテゴリ:弟の結婚
ジャンル:結婚・家庭生活 テーマ:ウェディング
受付の裏側(前編) の続き。

その助っ人とは、姪である。

記憶に残る初めての結婚式への招待に
ワクワクしていた。

しかし、実際は子どもの姪や甥にとっては
式と披露宴が始まる迄の時間は退屈の二文字である。

甥は控え室で出されていた軽食をつまみ
ウロウロしていて結局、
ジロー君が面倒を見る事になった。

そこへ姪が
『姪子も手伝う~』
と御車代リストをチェックすると名乗り出た。

小学生の中学年にもなれば
多少は大人のお手伝いもできるし、

姪は頭の回転のいい子だったので
こういう事をするのは得意だった。

受付の裏側(中編) ただ今受付担当中


招待された人達がどんどんやってくる。

芳名帳に書き出した名前とリストを照らし合わせ、
席次表(と料理のメニューも記載)と一緒に手渡して

『席次表と御車代です』
とどんどん手渡していく。

弟の友達と会うのは殆どが初めてで、
こういう人達が弟と仲がいいのかと
顔を見ながらチェック。

唯一わかった?のが幼馴染のシロ君だけで、
シロ君が芳名帳にフルネームを書いてから

『えっ?!シ…シロ君なの?』

と妹と2人でシロ君に話しかけた。

幼稚園の頃のちっちゃい時しかイメージがなかったんで
スラッとした細身長身の大人になった彼とのギャップが。

『小さい頃のイメージしかないから、大きくなったね~
来てくれてありがとうね』

とちょっとだけ話して、また受付の仕事に戻る。


親戚やいとこも
数年以来会った事の無いの人もいて、
受付で手短に言葉を交わすのもなかなか楽しい。

姪を見て
『おっきいねぇ~。今、何年生?』
と話しかけてくる人もいて
姪は固まっているのもおかしかった。

普段あんなにギャーギャー騒いでいるのが
借りてきた猫のようだった。


披露宴まであとちょっと、という時間には
ハルコさんのお友達には
残りは私達でやるので中へ入ってください、と声をかけた。

ハルコさん側の招待客はこっちよりも少ない。
それから受付に来る人はいなかった。

そして弟側の担当の私達はその頃・・・


受付の裏側(後編その1) に続く。

まだ続きます。(しかも、後編その1ですが)

人気ブログランキングへ にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚までの道のりへ
人気ブログランキングへ ブログ村 結婚までの道のり FC2 Blog Ranking 舅・姑・小姑ブログランキング
関連記事
スポンサーサイト
