デジタル一眼
-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2012-12-05 13:00 | カテゴリ:弟の結婚式・披露宴
ジャンル:結婚・家庭生活 テーマ:ウェディング
私の住んでいる地方の結婚式では、
余興に命を賭ける人達がいる。

【もし余興やるならちゃんと言ってね】
や、
【一番最初の踊りをお願いできる?】
と事前にたずねたりお願いしたりするのだ。

さすがにはじけすぎて全裸(一部は隠して)
をする人はいないが、
とにかく余興に燃える人達はある一定数で存在する。


妹の結婚式には私と弟はもちろん余興の練習はなし。

ぶっつけ本番で舞台の真ん中で
他のいとこやその子ども達と共に歌った。

【愛の賛歌】で。

もっと今時の歌が良かったのかもしれないが、
いとこ達との年齢差が…

それも今となってはいい思い出である。


順番はやや逆転するが、まずはハルコさんのお友達から。

女子大の友達が7人で舞台に立った。
ハルコさんとテニスサークルで頑張ったり、
旅行をした時の写真をスライドショーに合わせてナレーション。

彼女達はアクティブで、
ピラミッドを背景に記念写真があったりと、
海外旅行も楽しんでいたようだ。

『ハルと大学の時はずっとダブルス組んで試合に出たりしたよね』
と、思い出を語る。

スライドショーの終盤では
当日結婚式には来れなかった友達のビデオレター。

『ハル、行けなくてごめんね。
これからのハルの幸せを願っているね』

ハルコさん、いい友達が多い。

それにしてもなかなか凝っていて、
製作するのに時間がかかっただろう。

弟やハルコさんもかなり苦労していたからだ。
自分たちのスライドショーの作成も
仕事と並行にやるのは大変だったろう。

印象的だったのは、
女の子達は白い花をひとつずつ、
耳に挟んで髪飾りしていた。

そういえば、受付で手伝ってくれたコ達も
既に白い花を耳に挟んでいた。

ハルコさんがお願いして配ったのかと思いきや

『空港で見つけて
みんなで買ってやってたみたいですよ』だった。

ハルコさんの友達での余興(?)はこのスライドショー。
何だか見ていて微笑ましくて温かい気持ちになれた。

そして、弟の友達軍団は・・・

余興燃ゆ・2(披露宴) に続く。

(明日の午後1時更新)
人気ブログランキングへ にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚までの道のりへ
人気ブログランキングへ ブログ村 結婚までの道のり FC2 Blog Ranking 舅・姑・小姑ブログランキング

後日、母が
『ハルコさんのお友達はキレイなコばかりね』
と言っていた。

そりゃ、サークル勧誘するなら
キレイなコやカワイイコ優先に声かけるでしょう
・・・多分
関連記事
スポンサーサイト
