デジタル一眼
-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2012-12-07 13:00 | カテゴリ:弟の結婚式・披露宴
ジャンル:結婚・家庭生活 テーマ:ウェディング
余興燃ゆ・2(披露宴)の続き。


弟の学生時代の謎が今、ここに暴かれる!

期待をしながら耳を傾ける私と妹。

いい意味で、
大学時代の弟の過去がいくつか分かってきた。

弟は大学のことや仕事の話を一切話さないので、
本当に友達いたんだろうかと思っていたのが…


●飲み会でダウンした友達を介抱していた。
→この話は聞いた事はあるが、冗談ではなく事実だと判明。


●ハルコさんとの最初のコンタクトは
メールではなくいきなり電話からだった。
→メールじゃなくて電話!がポイントである。
(男性の方、メモ!メモ!)


●某有名コンサートのチケットを
根性でハルコさんの為にゲット。
→姉2人には当然、そこまで親切ではない。

むしろ、私がチケット取っていた。

暴露コーナーなのに【いい話だ】
と微笑ましくなったのは気のせいだろうか。

さすがに30代男性にもなると
節度を守っての暴露である。

『よし、報告は分かった。
これからotoutoとハルコは上手くいく!』

最後は隊長の人の言葉で〆られた。

他にも、騎馬戦の体制で
弟を上にして走り出そうとしたら…

弟重すぎ
友達体力衰えすぎ

(だから少しは身体絞れって言ったのに)

とあまりのヘタレっぷりに苦笑い。

大学時代の友達とは弟も含めて、
母校の校歌を
歌っていたのも良かった。

皆で肩を組んで
とノリノリで歌っていた。

『サークルの方で校歌を歌うって聞いているんですけど…
何をやるのかがちょっとこわくて』

ハルコさんは心配気味だったが、
それもなく、安心して校歌を聴いていた。

時間もないし、忙しい間をぬっての余興の練習。
これだけ多くの友達に囲まれて弟は幸せ者だ。

社会人になると、
なかなか友達を作る機会は少ない。

だからこそ、
学生時代の友達というのは大切なのだ。

弟には友達がいるんだろうかと思って申し訳ない。

人気ブログランキングへ にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚までの道のりへ
人気ブログランキングへ ブログ村 結婚までの道のり FC2 Blog Ranking 舅・姑・小姑ブログランキング
関連記事
スポンサーサイト
