デジタル一眼
-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2011-05-19 00:00 | カテゴリ:弟の結婚
ジャンル:結婚・家庭生活 テーマ:結婚準備
弟とハルコさんが来た(3)『来月にでも』の続きから。

その晩は弟とハルコさんは自宅に泊まることに。


母が

『ハルコさん、バスタオルはここよ』

と脱衣所で教えている声と

『スゴイ!ホテルみたい』とハルコさんの声が。


ウチでのタオル類のたたみ方というか、横長に2等分に折りそれをロールケーキのようにクルクルと巻いて引き出しに収納している。


私が実家に戻ってきてから数年。その頃はまだ違うたたみ方だったような気がするがいつの間にかロール巻きになっていた。

バスタオル収納1 
参考考画像追加。

バスタオル収納2 
弟とハルコさんが泊まった当時ではなく、今日撮影したもの。

バスタオル収納3 
私がたたんで入れたのでちょっと配置が・・・


で、私(と妹)の気になっていた、


『どうしてこんなの(弟)のドコが良いの?!』

の作戦?を行う為、弟が風呂に入っている間に尋ねる事にした。

母もちょっと興味深々。


『ハルコさんはotoutoとはサークルで知り合ったんですよね?』

『ハイ』

『otoutoはあまりサークルの事とかあんまり喋らないから、サークルではどんな感じだったのかなと思って』

『私がサークルに入った時には先輩だったんであまり喋った事がないんです。

その頃はサークルの中でも班が別だったので』

弟はどうやらサークルで総務だか経理だか何かの役職をしていたらしい。

私の記憶がおぼろげだったので記憶違いかもしれない>弟の役職

それから話す機会があって親しくなったようだった。


卒業してからも付き合っていたのでもちろん、一緒にゴハンとか出かけたりはしていたらしい。


母は『otoutoは大学の事も仕事の事も何にも話さないコだからたまに心配で…』には

『そういえば、仕事の愚痴、聞いたことないです』


偉いじゃないか、弟。


仕事の愚痴って誰でも大なり小なりあるが、その職業に関係のない人からすれば愚痴聞いているだけで意味わからないし、時には聞いている方もつかれたりする。


同じ姉弟ながら、弟の行動は常にシークレットでよく分からない事が多い。

なので人から弟はこうだったよと聞くとそうなんだ、と初めて知ることも多い。

弟が小学生の間までしかウチにいなかったせいもある。(県外で進学した為)



感心していたら、ハルコさんが

『よく、新製品のお菓子が出るとコンビニで買うみたいで色々話してくれます。

私はあまりコンビニに行かないので、詳しく教えてくれますよ』


確かに弟は1人暮らししている期間が長いからコンビニに寄るのも多い。

かなり前に弟の部屋に泊めてもらった時には、チョコエッグのオマケがいくつか飾ってあった。

それを見た私もハマって買い集めた事もあった。

実家住まいでもコンビニで新製品のお菓子チェックを私も欠かしていない。

この辺が姉弟すぎる…

だから太るのかもしれないが。


が、肝心のいつから付き合ったの?という部分を聞きそびれてしまった。

弟が風呂から上がってきたからだ。

あと10分くらい風呂に入っていればいいのに。


根掘り葉掘り聞くのも失礼だと思う気持ちが先立って、訊き方が下手になってしまった。


弟にはこういう事って聞きづらいし、聞いても右から左に流されるか怒られるかなので

ハルコさんから少しだけ訊けて謎の多い弟の人となりが分かっただけでもいいか。




人気ブログランキングへ にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ
人気ブログランキングへ ブログ村 結婚までの道のり
関連記事
スポンサーサイト
