デジタル一眼
-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2012-12-15 13:00 | カテゴリ:弟の結婚式・披露宴
ジャンル:結婚・家庭生活 テーマ:ウェディング
姪子と甥太の花束贈呈(中編)の続き。

ハプニングがあったが、無事解決した。

落ち着いたところで改めて花束贈呈を行う。

『姪子ちゃんは新郎様へ
甥太くんは新婦様への花束贈呈です』

司会者に促されて
姪は弟へ、甥はハルコさんへ花束を渡す。

2人ともハルコさんがいいと言っていたが
いつの間にかそういう事になっていた。

これも司会者のおかげ?

2人とも緊張しながらも
ちゃんと弟達へ花束を渡していた。

花束贈呈

ハルコさんはキラキラした笑顔で受け取り
弟も仏頂面ではなくちょっと照れくさそうにしながらも笑顔だった。

そしてここで弟達からサプライズ。

以前ハルコさんから姪甥に
サプライズしたいことがあると聞いていた。

何と2人から姪甥にプレゼントがあったのだ。

まさか自分達にプレゼントがあるとは思わず
びっくりしている2人。

どうやら最近の披露宴では
こういうサプライズプレゼントがあるようだ。

プレゼントをもらった2人。

そのまま終わりかと思ったら

『それではお2人にインタビューをします。
お名前は?』

『◇◇姪子です』

『◇◇甥太です』

言われたことに
アクセントのない棒読みのように返事をする2人。

『将来、なりたいものはありますか?』
姪『○○○です』
『ステキですね。頑張って練習してくださいね』

『甥太くんは将来なりたいものは?』
甥『○○○○です』
『そう!いっぱい練習して叶えてくださいね』

2人の夢を聞き、和やかな雰囲気になる。

まだ小学生。
叶えたい夢を目指すには可能性が無限大。
私も2人がそういう職業になりたいというのを
伯母として応援したい。

席に帰ってきた2人は
『aneおばさん、これもらっちゃった~♪』

さっきまで固まった表情だったのが嘘のように
ニコニコだった。

サプライズプレゼントも
中は可愛くて実用的なものだった。

無事、花束贈呈の役目を果たした姪と甥にホッと一安心。

後日、ハルコさんに聞くと
他の子ども達にも同じようにプレゼントを贈ったと教えてもらった。

大人は引き出物があるけど
子ども達は何もないから
その代わりのプレゼントだと言っていた。

ハルコさんの細やかな気遣いで
子ども達も喜んだと思う。


人気ブログランキングへ にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚までの道のりへ
人気ブログランキングへ ブログ村 結婚までの道のり FC2 Blog Ranking 舅・姑・小姑ブログランキング
関連記事
スポンサーサイト
