デジタル一眼
-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2011-05-23 00:00 | カテゴリ:家族
ジャンル:結婚・家庭生活 テーマ:ひとりごと

弟達が東京に戻り、ホッとしたのも束の間、またまた慌しくなった。



東京へ行く両親の為に私も準備を手伝うことに。


まず、東京行きの航空チケットをおさえる。

約10年ぶりになる飛行機に乗る父のためにクラスJの席も無事ゲット。

クラスJはシートとかゆったり目でなによりイヤホンがいい。

耳の穴の小さい私は通常の席のイヤホンだと耳が痛くなるからだ。


ネットのできない両親の代わり、東京の○○○近辺で宿泊できるホテルを探す。

色々探して駅近くでネット予約での割引きキャンペーンを行っているホテルを見つけ出す。

普段、旅行社で紹介されるホテルとは違った割引きがあってなかなか興味深い。

予約は直接ホテルに電話して無事、日にち分の部屋をおさえる。



弟達はもちろん、妹家族にも会うのも目的。

なかなか東京に来てくれない父が来ると知った姪甥達はものすごく喜んでいたらしい。


『おじいちゃんが来る!』と子供たちの中ではビッグイベント状態。






飛行機とホテルが決まり、次は母の服と父の服&靴を探すためにデパートに行った。


――あれ?以前も服買っていませんでしたか?お母様?


と思う気持ちもあったが、せっかくの東京だし相手のご両親にもきちんとした格好で会いたいのだと思うことにした。

父に関しては、買い物には付いてこなかったので飛行機に乗る時にスーツだけどワイシャツではなく

ちょっとリッチ目なポロシャツを3着購入。

普段は服に関しては無頓着なのに、買ってきたモノにダメ出しをするということがあるので

あくまでもこういう服だったらセーフだろう、という事を前提に探してきた。


靴は父が履き易いと言っていたモノを紙袋に入れてデパートへ持っていって直接店員と

『こういった感じの軽くて疲れにくい靴、ありますか?』と探して、こちらも理想の靴が見つかった。

見つからない時には何時間たっても見つからないのに、ある時には即見つかるというのも不思議だ。



おかげで無駄な時間を費やさないで済んだ。

後はランチしてまた母の買いたい服見て適当にお茶して帰宅。



父へと選んだ服を本人は気に入ってくれるかどうか心配だったが、

『これはいいな』

気に入ってくれたので良かった。



結納の日程を決める前の初顔合わせも大変だ。


もしかして他所様ではもっとシンプルに日程を決めているんじゃないのかな?とか、

ウチだけここまでやるってどうなんだ?とも気になるが、楽ではなさそうだ。




人気ブログランキングへ にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ
人気ブログランキングへ ブログ村 結婚までの道のり
関連記事
スポンサーサイト
