デジタル一眼
-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2011-05-31 00:00 | カテゴリ:結婚にまつわる
ジャンル:結婚・家庭生活 テーマ:ひとりごと

というタイトルのまんが本を書店で見かけたので少しだけ立ち読み。


結婚するのは私ではない。

にもかかわらず、色々とそのテの本を気にするようになってチェック。


全部は読んでいないけれど、これから結婚式をする人には興味深い本だと思う。

何より、マンガ形式だし本人達は一生懸命ゆえに笑える。


個人的に面白かったのがチャペルでの挙式のシーン。

こういう事ってあるんだ、と驚いた。

書籍になっているあたり、需要は高いとみた。



チャペルでの挙式の話で思い出したことがひとつ。


地元の友達で1番早く結婚をしたM世。

その頃私は地元にはいなかったので参列はしていなかったが、後に


『あの時は真夏だったから物凄く暑くて大変だったなぁ。

S(ダンナ)も顔から汗出ていたんだけど、誓いのキスする時に

こんな汗だくなヤツとキスするのか!?って。

でも…キスしたけどね』


真夏の挙式は大変そうだ。


妹の時は秋に近かったのと、ホテルで挙式から披露宴までやったので汗だくにはならずにすんだ。

果たして弟とハルコさんはどう考えているのだろうか。




人気ブログランキングへ にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ
人気ブログランキングへ ブログ村 結婚までの道のり
関連記事
スポンサーサイト
