デジタル一眼
-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2011-06-04 00:00 | カテゴリ:弟の結婚
ジャンル:結婚・家庭生活 テーマ:ひとりごと

10月から始めたこのブログ、私にしてはハイペースでの更新だった。


それ故に弟の結婚にまつわる話が少なくて大丈夫だろうか…と不安になったり。



いよいよ、来年は弟とハルコさんの結婚式に向けて色々な動きが出てくる。


既に今日の大晦日に、姪と甥が電話してきて弟に


姪『otoutoおじさん、あのねー』

甥『otoutoおじさん、あのねー』


姪『けっこん式の時に花たばわたすのをやりたい』

甥『けっこん式の時に花たばわたすのをやりたい』


と声を揃えてお願いしたようで、それを弟は


『考えておくよ。今からソバ食べるから切るよ』

と本当に電話を切りかけそうになった。


私も前フリで

『姪子ちゃんと甥太、あんたにお願いがあるみたいだよ』

『は?またうんちの絵描けって?』

『いや、そうじゃないみたいだよ。本人達に聞いてみればいいよ』


毎回、妹の家に行くたびにそんなにうんちの絵描かされているのか?
(※なぜか毎回、2人は弟にうんちの絵を描いてとおねだりをしているらしい)



来年、と言っても明日はすぐに元日になるが、また弟とハルコさんがクリアしなければいけない事もある。

両親達の意見と2人の意見の食い違い。

この短い何ヶ月かでももめたりしていたから、挙式・披露宴の事では一筋縄ではいかないかもしれない。

それが悩み。

別に私が結婚をするわけではないが、両親と一緒に住んでいる以上、あれこれと手伝う事になり、それでまたもめるのはできる限り回避したい。

お祝い事ってポジティブにいきたいし。



余談が長くなったが、このブログを読んでいただいている方達に感謝を込めて。


ane


人気ブログランキングへ にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ
人気ブログランキングへ ブログ村 結婚までの道のり
関連記事
スポンサーサイト
