デジタル一眼
-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2011-06-05 00:00 | カテゴリ:弟の結婚
ジャンル:結婚・家庭生活 テーマ:ひとりごと

私が風邪でダウンして引き摺っていた間に進展があった。



とうとうあのものぐさな弟が妹家族にハルコさんを連れて会いに行くというのだ。


妹は写真でしかハルコさんの事はわからないし

本当は母が先に東京へ弟達に会いに行った時に妹にも紹介してあげればよかったのだが

『まずは母さんから』と弟が却下してしまったので未だに会えず状態。


以前、妹が母に

『ねぇ、お母さん。私はいつ、ハルコさんに会えるのかな…』とボヤいていたらしい。


一応、弟も妹も東京(距離はあるけど)在住なのだからいつまでも会わないというのもよくない。

ようやく弟の重い腰が上がったみたいで何よりだ。


弟のおヨメさん(ハルコさん)と会える~♪と姪甥は喜んでいるようだ。

妹に

『otoutoおじさんのおヨメさんは姪子達と遊んでくれるのかなぁ?』

ワクワクしつつも、初対面だから子供の基準、遊んでくれる人=いい人(?)な所を気にしているようだった。


久しぶりに妹と電話で話しているとそういう事になっていた。


『ハルコさん、写真見て姪子ちゃんや甥太に興味あるみたいだから大丈夫じゃない?

それよりも、あの2人はまたotoutoにうんちの絵を描いて~と言いそうだよね』


私の頭の中ではどうしても弟が姪甥と会う=何かの絵を描かせる=うんちの絵が離れない。

(妹曰く、ドラゴンボールの作者、鳥山明風の絵らしい) 



妹は『さぁ…』と引かれてしまった。


これでようやく、うちの家族全員とハルコさんは顔を会わせる事になる。

東京在住の妹家族と親しくしておいた方が弟達にも損はないと思う。
(距離はあるが)




人気ブログランキングへ にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ
人気ブログランキングへ ブログ村 結婚までの道のり
関連記事
スポンサーサイト
