デジタル一眼
-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2011-10-28 00:00 | カテゴリ:弟の結婚
ジャンル:結婚・家庭生活 テーマ:結婚準備
母と私は武田さんについてチャペルへ。


後から知ったのだが、妹は本当はチャペルでの挙式を希望していた。

だが、バージンロードは父親と一緒に歩く事が前提だ。
父はそれを嫌がったらしく、神前式になったという事だった。

それくらい娘の一生に一度の結婚式なんだから歩けばよかったのに。


『チャペルは数年前にリニューアルしたんですよ。
イメージとしては海、ですね。天井が波打つように作られていますよ』


天井を見上げると波をイメージした曲線だった。


『ライトの色でも随分雰囲気が変わりますよ。
今、明るさを調節してみますね』


武田さんが十字架の右側(画像で言うとオルガンの所)で
ライトアップをしてくれた。

『いかがでした?』
『ライトの色だけでも全然違いますね。ステキですね』
と満足そうな母。


ライトアップだけではやや寂しげだが、
実際の挙式では花などが飾られるのでもっと華やかになるだろう。

カタログやインターネットの画像だけでは伝わらない部分もあるので、
母曰く弟とハルコさんは何度かこっちに来て挙式披露宴の段取りをするそうだ。


ドレスに関しては
『ハルコさんには遠慮しないで自分が1番気に入ったドレスを着てもらいたいから。
ドレスは値段に関係なくハルコさんに選んでねって言うつもりだよ』


このホテルはドレスもたくさん選べるようで
ランクによってレンタル代が変わってくるらしい。


遠慮して着たドレスでは後々、
あの時はやっぱりあのドレスにしておけばよかったと後悔するくらいなら、
思いっ切り好きなドレスを着て良い思い出になるのが絶対いい。


縁なしの私ですらそう考えるくらいだから
ハルコさんはもっとドレスの事は気になっているはず。


妹もドレスに関しては試着で色々着まくって
本人の気に入ったウエディングドレスとカラードレスを着て結婚した。

写真を見るととても妹に似合っているカラーだった。


挙式披露宴の段階になるとここまで面倒…
いや、色々と準備しないといけないものが増えていくのは
主役である弟達も大変だが、家族も大変だ。


仮予約をした事は夜に弟からかかってきた電話で報告。
弟はまだ別に気になっている場所があるらしい…



人気ブログランキングへ にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ
人気ブログランキングへ ブログ村 結婚までの道のり
関連記事
