デジタル一眼
-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2011-05-06 00:00 | カテゴリ:弟の結婚
ジャンル:結婚・家庭生活 テーマ:結婚準備

弟が結婚したい人の話からハルコさんってどんな人かな、と家族で思い描くけど全然想像つかない。


『まずは、otoutoとハルコに母さんが先に会いに行きなさい』

まだ見ぬハルコさんなのに既に呼び捨てな父。

いきなり彼女のご両親と顔合わせするのが緊張するのか、まずは軽くランチでも食べながらという事らしい。


何故、自分が行きたいって言わないのかな、と遠い目の私。



母は早速、弟に連絡を取り、会う日はこちらがだいたい決めて弟達が時間と場所を探してもらう事に。

航空券を取り、無事クラスJシートゲット。


それから数日後に某デパートに一緒に出かけた。

「母さん、着て行く服がないから」

と天海祐希が出ているCMのレリ○ンでパンツを購入した。

夏モノがまっさかりの時期だったからか、色やデザインもなかなか素敵で夏モノなら私でも着れそう。


母さん、お家に色々服もってなかったっけ?と私の心の声が突っ込みをいれていたのは秘密。

でもこういう時じゃないといい服買わないのでこれはこれでいいのかも。



東京には妹達家族がいるのでついでにそっちで泊めてもらい、孫達と遊ぶ気満々。

姪も甥も誰かが家に来てくれるのがすごく嬉しい。

行く日にちがせまってから姪甥には教えないと


『おばあちゃん、早くこないかな~♪』とワクワクしてテンション上がるのが想像できるからだ。


弟達に会う事が目的なハズなのに出発する1週間以上前から荷物をまとめたり

「ane、これ着てった方がいいかな?」と色々な服を取り出してはコーディネイトショー。

「はいはい、似合う似合う」

黒っぽい服装は夏で暑いし、余計に威圧感を与えるから

できればトップスはベージュ系の柔らかい色を持ってきたらとか

私はファッションチェックのピーコさんみたいだった。



当日までには荷物も無事まとめて

「じゃあ、母さん東京行ってくるから。」


「うん。お土産は羽田空港に売ってる黒いなりでお願いします」←テレビで見て食べたくなった 


さっそうとタクシーで空港に向かっていった。



その事を知った妹が

『ぜったい、ハルコさんの顔見る!』といきまいていたら

『まずは母さんだけで』と弟にバッサリされたそうだ。




人気ブログランキングへ にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ
人気ブログランキングへ ブログ村 結婚までの道のり
関連記事
スポンサーサイト
