デジタル一眼
-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2011-11-13 00:00 | カテゴリ:弟の結婚
ジャンル:結婚・家庭生活 テーマ:結婚準備
『恩は売っておきなさい』 という記事を先に読まれると分かりやすいです。




弟の引っ越し祝いというか、
結婚式で言うところの目録について妹と相談する為、電話をする。


『・・・(略)という訳で、私とimoutoとジロー君(妹の旦那)の3人から
otoutoがこっちに来る時に渡したいんだけど』

『別にいいけど』

『母さんが言うには、今後の為にも
【恩は売っておきなさい】って言うんだよ~』


その言葉に妹は

『お姉ちゃん!恩は売るもんじゃないよ!!』

嗚呼、やはり恩って売り物じゃないんだ。
妹は偉いなとちょっと感動していたら


『(弟に)仇で返されるんだよ!』

『エエエエッ?! そっちの意味~!?』

せっかく感動していたのに妹は一刀両断。
どうやら私よりも弟の性格を理解しているようだ。


それとも私が真に受けすぎたのだろうか…
ダメな姉だ。


『じゃあ、ジローと相談してまたかけ直すね』
ひとまず、妹からの連絡を待つ。


***********************************************************


それから2、3日経った頃に電話があり、

『で、お姉ちゃんと私とジローで○○万円ずつね』

予算は決まった。

『あ、お姉ちゃん、金額はお母さんにいちいち言っちゃだめだよ』

『そうだね』


今まで1人暮らしで事足りていた電化製品も
2人になると容量が不足してきて不便になる。

私と妹とジロー君からの引っ越し祝いは
電化製品の購入の足しにしてもらえればいい。



最近の電化製品は高性能、かつお値段もそれなりにするので
2人で生活するには色々と大変だと思う。



その前に無事に住む所を決めてからになるが。

部屋探しもなかなか、コレという場所にめぐり合えてない模様。


人気ブログランキングへ にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ
人気ブログランキングへ ブログ村 結婚までの道のり
関連記事
スポンサーサイト
