デジタル一眼
-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2011-11-14 00:00 | カテゴリ:本当にあった挙式披露宴パーティで…
ジャンル:結婚・家庭生活 テーマ:親戚付き合い
【小学2~3年生頃?もっと小さかったかも】



母方の親戚の結婚式で余興をやる事になった私と妹。
正しくは母方の親戚の子供達数名と一緒。


余興はピンクレディーのサウスポー。
(40代以上はリアルタイムで知っている人が多いかと)


練習はその親戚の子供達のいる家でやったと記憶している。
大体が小学生くらいで同年代からちょっと上の子までいたと思う。


何度もサウスポーの曲に合わせて踊る私達。
まぁまぁ出来上がっていた。



が、相手の子供の中に私と非常にウマが合わない女子がいた。

仮にA子とする。

今となっては記憶があやふやで
何故そのA子と険悪だったのかが分からない。

お互い逆毛を立てて威嚇するネコのような空気をかもし出していた。



することなすこと、とにかく気に食わなかった。
とうとう喧嘩になって掴みあいのまさに場外乱闘。


私は非常に気が短い子供だったので喧嘩を仲裁されると


『もういい!出ない!踊らないっ!』


と捨て台詞をはいてその家を飛び出した。


飛び出したものの、自分の家に帰るには子供の足では遠かった。

多分、その家から歩いて行ったことのある
祖母の家まで記憶を頼りにして歩いていった。


祖母は1人で来た私に驚いてはいたものの、家に入れてくれた。



しばらくすると、母が迎えに来て私のプチ飛び出しは終了。

一度やらない、と決めたら周りがどう説得しても


『絶対にやらない!!

あんなのと一緒に出たくない!』



すごい強情で嫌な子供だった。


結局は私以外のメンバー(妹はちゃんと出ていた)全員はサウスポーを踊り
私は両親と同じテーブルで座っていた。


今となってはその時のメンバーの顔もA子の顔も覚えていない。
それでも


・A子と喧嘩になった

・飛び出して祖母の家に行った

・出ない宣言をして踊らなかった


3つの事実だけは記憶に残っている。



以前、この話を母にして
『こんなことあったよね』に

『はぁ?何言ってるの?』

私の創作記憶話(つまり妄想)だと信じてくれなかった。


結婚式での余興をやるのが元々嫌だったのが、ますます嫌いになった。


『広末涼子ですか?』 や、妹の結婚披露宴のように
後々大人になってからやるはめにはなっている…)





テーマが『本当にあった挙式披露宴パーティーで…』で
挙式披露宴前の出来事のネタがコレだけしかなく、タイトルが

【場外乱闘】

しか思い浮かびませんでした。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ
人気ブログランキングへ ブログ村 結婚までの道のり
関連記事
スポンサーサイト
