デジタル一眼
-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2011-11-16 00:00 | カテゴリ:弟の結婚
ジャンル:結婚・家庭生活 テーマ:結婚準備
弟とハルコさんが来た。


空港から挙式披露宴をするホテルへ直行。
運転ができないので母が1人で迎えに行って
ホテルにも付いていく形になった。

その前日。

『お母さん、結婚式の打ち合わせってフツーは2人でとか、
女性だけで行くことが殆どじゃない?
ついっていっていいの?』

『運転していくのについていかないと仕方ないじゃない』

『はぁ…(ため息)』

弟とハルコさんが迷惑じゃなければ、の話だがどうなんだろう。

そういう体験はないので私には推し量れない。



ホテルでの打ち合わせが思ったよりも長くて
帰宅したのが午後7時を回っていた。


それから前の日から作っていた母特製ビーフシチュー
(久しぶりに牛肉食べた気がする)に
料理の不得手な私が唯一こだわっているお米をといで
水加減も微調整したご飯も炊き上がりはバッチリ。


空腹は最高のソースという言葉をどこかで聞いたことがあって、
まさにそういう状況。


弟にお土産代わりに頼んでいたエルゴラ(※)の最新版が嬉しい。
首都圏でしか買えないって聞いたので。

東京限定お菓子だと
『お前、太っているのにお菓子か?』
上から目線で言われそうなのでやめた。



久しぶりに会ったハルコさんは結婚する女性の何と言うか、オーラを感じた。

私の気のせい?



妹家族に会った時の感想を聞いたら

・姪っこが背が高くて追い抜かれそう。

・甥っこは可愛かった。

・かくれんぼしたり、人生ゲームをやったりと遊んだ。

などなど、面白い子供達と遊んだのは楽しかったみたいでほっとした。


妹夫婦とも話ができたので
『何かあったら相談してね』
と言われた事をとても喜んでいた。

ハルコさんにとっては初めてだらけだから、
確実に妹夫婦の方が経験値があるので心強いかもしれない。



私は?

今の所は特にないが、
弟のエピソードは色々覚えているのでこっそりと

『ハルコさん、otoutoって小さい頃はね~』

多分、バレたら弟に嫌がられそう。



それにしても結婚式の準備って大変そうだ。
色々決めないといけない項目が多くて。


・新郎新婦の子ども時代からの写真を10枚セレクトしてスライドショーにする

・BGMも何か決めないといけないらしい。

・司会者もリストから早めに選んでお願いするらしい。


・・・とここまでしか私は話を聞いてないので
今頃は両親・弟・ハルコさんの4人で話し合っていると思う。
(まさにこのブログ更新している今)


私も昼間は色々用事をこなしていたのと、
久々に会うハルコさんの前で緊張していたせいか、
何だか眠いので草々に自室に引き上げた。


翌日はドレス選びだそうだ。

『ハルコさん、着たいドレスを選んでね!』(母)

選ばないと損だよ、ハルコさん。


弟に対しては女性に比べると衣装はさっさと決まるので、
ドレス選びに付き合うのは根気がいりそうだ。

が、そこでハルコさんが似合うものを
『それいいね』って言うかどうかだが…



さすがに私はついていかないが、
どんなドレスを選ぶのかは興味があるので、
デジカメを持っていって撮影してもらおうとお願いした。



自分に関係なくても、
こういう華やかなドレスを普段目にする機会がないので、楽しみ。





※エルゴラとは

エル・ゴラッソ(EL GOLAZO, 略称:エルゴラ)は、
株式会社スクワッドが発行、販売する日本初のサッカー専門新聞である。

創刊当初は販売は交通新聞社が担当していたが、
その後、販売から外れている。(ウィキペディアより引用)

エル・ゴラッソ(サイト)

人気ブログランキングへ にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ
人気ブログランキングへ ブログ村 結婚までの道のり
関連記事
スポンサーサイト
