デジタル一眼
-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2011-05-07 00:00 | カテゴリ:弟の結婚
ジャンル:結婚・家庭生活 テーマ:結婚準備

数日後、東京から母帰宅。

お願いしていた黒いなりも買ってきてくれた。


電話でも大体のことは聞いていたけど、母の口からハルコさんの事を聞くのもよりいっそうリアルになる。


東京某所の和食の店を弟が予約し、お昼時間に合わせて待ち合わせ場所も指定してきたのに


弟自身が待ち合わせ場所間違えて遅刻してきたのだ。


間違えてどうするよ、弟。


時間前に待ち合わせ場所に母もハルコさんもいたそうだけど、お互い顔を知らないから

遅れてきた弟を見て2人とも手を振って合図した時に

「このコがハルコさん!」「この人がotoutoのお母さん!」と気づいたそうだ。


電話での報告では、弟が今どきのギャル系な人を連れてきたらどうしようとかドキドキしていたけど

ハルコさんが普通の20代女性で朗らかで安心したらしい。

まぁね…

あの几帳面弟がそのテの人とは合いそうにないので私はその辺は気にしてなかった。

どれくらい几帳面かというと、小学生の頃、ごはんの時間が7時だとしたら、それより早くてもそれより遅くてもダメ!と怒るヤツだった。


しかも秘密主義。

自分の上に2人も歳の離れた姉を見ていたからか、学生時代にハルコさんと付き合っているという事も一言ももらさなかった。

ちなみに仕事のグチも言わないらしい(ハルコさん談)


弟はすでにハルコさんの両親に挨拶をしに行って来ていて、一応?気に入られたみたい。


「写真もあるよ」とフィルムを渡された。

デジカメで撮影してくればいいのを、フィルム写真が最高!アンチデジカメという父がカメラを母に持たせたので近所にある写真屋さんに走っていくのは…私だった。


現像できた写真を取りに行くのも、私。


さて、どういうコだろうと写真を見る私達。

そこには小柄で細くてベージュ系のワンピ姿に同系色のシュシュで髪の毛をまとめたかわいらしいコがいた。


そうか。こういうタイプか。


男性が親に紹介しても大丈夫な、結婚したいタイプの女性。

姉ちゃんズみたいな小うるさそうな感じは写真からは特になし。


母の話だけの情報だと、

・某女子大卒で有名企業からやっぱり自分のやりたい仕事を、と転職して頑張っている。

・弟とは合同サークルの先輩後輩で知り合った。

・アクティブさもあって海外旅行にもちょくちょく行くらしい(母との対面から半月後、お土産が宅配で届いた)

・背は母より低め。(ちなみに母は161cm位)

私が前勤めていた職場の同僚(弟と同じ年齢)のコに似ていた。


という話を妹に電話でやったら、妹も

『私も、前の職場に似ている人がいたんだよね』

そんなに似ている人多いんのか?

あくまでも写真を見ただけなので後に生ハルコさんと会うまではそう思っていた。


ちなみに松田優作の探偵役みたいに絶対、見る!といきまいていた妹だったが結局、見る事ができなくて残念とボヤいていた。

母と再会した時には既に弟とハルコさんとは解散してた。


父はそれはもう喜んでいた。

写真見てますますタカコさんが気に入ったらしい。


『よかったな、弟(心の声)』



そしてなんと、弟とハルコさんが一緒にウチに来ること決定!


が、具体的な事項がなーんにも決まってなかった…




人気ブログランキングへ にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ
人気ブログランキングへ ブログ村 結婚までの道のり
関連記事
スポンサーサイト
