デジタル一眼
-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2011-11-23 00:00 | カテゴリ:弟の結婚
ジャンル:結婚・家庭生活 テーマ:結婚準備
私と弟、ハルコさんの3人で雑談している時に
私は今までものすごく気になっていたことがあった。


『そういえば、ハルコさんの○○女子大でotoutoの大学のサークルの勧誘なんだよね?
どうやって勧誘されたの?』

『私の大学に色んな大学(東大・六大学含む)からのサークルの人が勧誘に来るんですよ』

『あー、そうだった。確か、期間限定だったよな』

弟も思い出しながら話しだす。


『3日間くらい、他所の大学からのサークル勧誘をする期間があるんですよ』

『その期間意外は立ち入り禁止だからな』



私は知らなかったのでへぇ~と感心しながら話を聞く。
ハルコさん可愛いから相当お誘いがすごかったんだろうなと思いながら。


私も一応、地方(田舎)の女子大卒。

しかし…違っていたのは


『私もお約束的に、テニスサークルに入って色々楽しくやりたいな~って思ってたんだけど。
大学に入ったら部活バリバリの女子大
とてもじゃないけどサークルってノリじゃなかったなぁ。
そういえば、短大に体育学科があったっけって感じで』


もしかしたら私が気づかなかったのかもしれないが、
あまりにも弟達と私のサークル勧誘の格差を感じずにはいられなかった。


これって東京の大学や大都市圏の大学だけなのか


地方でもそういうサークルの勧誘はあるが、
たまたまウチの大学ではそういうのはなかったのか


私が単に気づかなかっただけ(いや、これは違うかも。キャンパス内でそういう事無かった)なのか。

例えあったとしても、多分スルーされている気が…


色んな大学からのサークル勧誘でハルコさんが選んだのが弟の大学のサークル。
同じ大学でもテニスサークルというのは
たくさんあったというのだからこれも何かのご縁?


でもその頃は特に意識せず、
先輩と後輩という認識しかなかったらしい。



弟が席を立った時にこっそり


『そういえば、ハルコさんって最初はotoutoの事、
先輩くらいにしか思ってなかったんだよね?』


『ええ』


『…で、声をかけてきたのはotoutoの方からだった・・・の?』

『はい』 
そう言ったハルコさんは幸せオーラがキラキラ。


私はあまり人に根掘り葉掘り聞くのが上手ではないので
コレを訊くまでが精一杯。



あの弟からか…



人気ブログランキングへ にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ
人気ブログランキングへ ブログ村 結婚までの道のり
関連記事
スポンサーサイト
