デジタル一眼
-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2011-11-25 00:00 | カテゴリ:弟の結婚
ジャンル:結婚・家庭生活 テーマ:結婚準備
私達家族の家から5~10分圏内に本家がある。


地方では意外に華麗なる一族までとは言わないが
親戚が近所でそれぞれに家を持ち、暮らしている事は珍しくない。


衣装選びが思ったよりも早く終わったので、
本家に住む伯母(父の兄の奥様)に顔を出すついでに
仏壇に手を合わせに行ったら?という方向に。


電話確認で伯母や従兄弟(本家長男)がいるという事で
弟はハルコさんを連れて急遽行くことになった。


『手ぶらで行くのも何か変だよね~』と母が言うので

父は
『じゃあ、コレを持っていけばいいじゃないか』

とハルコさんが私達家族の為に選んでくれたお土産のひとつを指名。


それは・・・

私の大好物のチョコレートだった。
もちろん未開封のものである。


ちょ…それハルコさんに失礼じゃないか?!という気持ちもあったが、

(チョ…チョコレートがぁぁぁ)
という食い意地の気持ちも入り混じっていた。


『ごめんね、ハルコさん』と母。

本当に失礼な父でごめん・・・
ハルコさんに対して私も申し訳ない気持ちになった。

私がハルコさんポジションだったら、
きっと微妙な顔になっていたかもしれない。

家族の名誉の為にフォローすると、
普通はこんな非常識な事はしないのでご理解を。



『ハルコさん、本家に漢(おとこ)らしい犬がいるからついでに見てきたら?
ミニチュアダックスなんだよ』

『見てみますね~』


2人が出掛け、従兄弟や伯母と話し込んだようで
1時間過ぎて帰って来た。


『ハルコさん、ダックスどうだった?』

『見てきたんですけど…
ずっと吠えられてました

『そ、そうなんだ…
ま、まぁ何度か見る機会があるだろうから慣れてくるよ。
私も最初は吠えられてたから』


見た目は可愛いMダックスのオスだけど、
犬年齢8~9歳くらいのじいちゃん犬。

知らない人を見るとその姿からは想像できない勢いで吠えるのだ。



短い期間の滞在ではおおまかな打ち合わせしかできなかったので

『たった数時間だけでは、(時間が)足りませんでした』

そう言って、次はハルコさんのご両親も一緒に来るそうだ。


挙式披露宴まであと数ヶ月。

ますます忙しくなりそうだ。



人気ブログランキングへ にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ
人気ブログランキングへ ブログ村 結婚までの道のり
関連記事
スポンサーサイト
