デジタル一眼
-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2011-05-08 00:00 | カテゴリ:弟の結婚
ジャンル:結婚・家庭生活 テーマ:結婚準備
10月21日の日記の続き。

母が東京行って帰ってきてから約2ヵ月半ほど経過。


その2ヵ月半の間、ガンコ父がボロボロになった応接間と玄関入り口をプチリフォームすると言い出した。


もっと早くからやっとけばいいのに、その時は何にも決めない。

本来なら夏休み前の妹達家族が帰省する前に修繕を済ませておく予定だった…はず。



何でギリギリになってから色々やろうとするの?!



言い出したら聞かないのでいつもお世話になっている業者の人も大変だっただろう。


うちは2階にもトイレがあるので手拭ペーパー(使い捨て)を捨てるゴミ箱も今まで使っているのでいいのに

『フタ付きのものを探しなさい』と言い出して、母と一緒にホームセンターで探して買った。


口は出すけど、自分では動こうとはしない。

こういうところはムカー!!とするけど、普段は普通(70代前半)のおじさん。

いい人タイプだけど年取るにつれて頑固になりつつある。


張り替えた床はそれはもう、新品なので応接間も玄関入り口も明るくなった。

しばらくは細かい木屑がいっぱい足の裏に付くんで毎日床拭き。




母は母で、応接間の模様替えとか、2階にある弟の部屋はもちろん、

昔のステレオとかガラクタ類を置いている部屋の大掃除を開始。


私達姉弟が使ってた子供用本棚が崩壊の危機だったので

アウトレット家具センターまで行って頑丈な本棚を購入。

粗大ゴミで色々整理整頓をして、かなりスッキリとした部屋になった。

完璧主義に近い事をしないと気がすまない性分の母だから部屋はきれいに。


その部屋を通らないと弟の部屋に行けないから仕方のないことで、いつかはやらなきゃいけなかった。


頭では分かってはいたが、

わざわざまとめて忙しくするという事が好きではない私はすっかり両親に振り回されて手伝い、バテてしまった。



これ以外にも「遅すぎるよ…」という事も。

長くなるので続きは明日以降に。


グチりたかったのでつい。




人気ブログランキングへ にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ
人気ブログランキングへ ブログ村 結婚までの道のり
関連記事
スポンサーサイト
