デジタル一眼
-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2011-11-29 12:25 | カテゴリ:雑談
ジャンル:結婚・家庭生活 テーマ:ひとりごと
久しぶりに家族の私用で本家に行ってきた。


本家には推定犬年齢10歳(前回では犬年齢8~9歳と記載していたが、
伯母に確認を取った)のミニチュアダックスのオスがいる。


前回、ハルコさんに教えたらずっと吠えられていた時の犬だ。
(参照記事⇒ 来てます。弟とハルコさん。その7。(本家の犬)これで〆


久々に会ったワンコ爺さんは
私を一応?覚えているようで尻尾を振って喜んでいた。


そして伯母と少ししゃべっていたら・・・

吠えるワンコ爺さん

『ワシと喋らんかい!!』
と言わんばかりに吠え立てるので
また窓越しにデジカメ撮影会をする。


でも伯母と会うのも久しぶりなので伯母とまた喋る。

伯母は

『otoutoが連れて来たコはいいコそうでよかったよ~
伯母さんはアンタ(私)と合うのかねぇと心配してたのよ』


『そんなこと無いよ!特にハルコさんと合わないって事ないし。
まぁ・・・小姑だってのは変わらないけどね』


世の中には弟が先に結婚して
お嫁さんにイジワルをする小姑大姑もいると聞くが…


向こうは東京で暮らすことだし、
会うと言っても正月か夏休みくらいだから
何とかなるだろう。


伯母はハルコさんをとても気に入ってくれていて
とてもいいコそうで良かったと嬉しそうだった。


私たち姉弟からは
父方の兄(亡くなっているが)嫁なので続柄では伯母だが

父と亡くなった伯父とは随分年が離れていたので
孫みたいな感覚で可愛がってもらっている。


弟の結婚をとても喜んでいる1人。


色々喋っていたら再び

吠えるワンコ爺さん

『ワシと喋らんかい!!』
またワンコ爺さんが吠えてアピールしてきた。

犬年齢10歳なのに
相変わらず漢(おとこ)らしいワンコ爺さんである。

もし人間の言葉が喋れたら、
きっとサザエさんの父、波平さんの声だと思う。


そのワンコ爺さんを見た伯母は

『そろそろ、洗ってあげないといけないんだけどねぇ…』

確かにちょっと小汚・・・(失礼)かなぁとは思っていた。


今度は洗った後のフワフワしたワンコ爺さんの撮影会ができれば嬉しい。



人気ブログランキングへ にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ
人気ブログランキングへ ブログ村 結婚までの道のり
関連記事
スポンサーサイト
