デジタル一眼
-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2011-12-02 12:25 | カテゴリ:弟の結婚
ジャンル:結婚・家庭生活 テーマ:家庭内事情
引き出物は決定したが、
招待客の席の割り振りがなかなか進まないと
母が頭を悩ませている。

招待客の席割表

私も母(一応父も?)が書き込んだものを
エクセルに入力できないので親待ち中である。

それにしても席の割り振りとは相当面倒な作業だ。


新郎新婦とその両親は【高砂】という席で決まっているし、
私や妹家族とdannaくんの両親の席も問題なし。


だが、伯父伯母の席の位置があーでもないこーでもないと決まらない。

それに
『そういえば、席順でココとココの席だと
ひな壇から背中になって見づらいんじゃない?
○○伯母さん(父の姉)とか
おばあさんは絶対見たいだろうし(歳がいちばん上だから)。
そういうのってどうするの?』

『ああ、それは頭にあったけど
あれこれ考えすぎると頭が痛くてね』

親戚とはいえ、微妙に付き合い度も違うので
どこの席に決めるかが難しい。


私も一緒に考えるが、途中で唸ってしまう。


妹の結婚の時には実家にいなかったので
こういった作業は全く分からなかった。


大変だろうなとは思っていても、
実際その作業を始めるとあの時の
のほほんと妹の結婚式に出た私に喝をしたくなる。


この地味だが重要な作業を
ひとつずつクリアしていかないといけない。

華やかな結婚披露宴の裏では
こういった家族の努力もあるものなのだと。



人気ブログランキングへ にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ
人気ブログランキングへ ブログ村 結婚までの道のり
関連記事
スポンサーサイト
