デジタル一眼
-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
地方によって差があるはずだが、
披露宴で新郎新婦の為に余興をやるのが
私の住んでいる所ではデフォルトになっている。


余興に命をかけてパフォーマンスをする、
新郎新婦の友達軍団から
見事な舞で観客を魅了するベテランおばさままで。


私の知る範囲では
バット折りや、広末涼子(私も参加)。

新郎新婦(主に新郎側だが)の親御さんや
親戚らしきおじさん・おばさんのカラオケ(主に演歌)大会状態くらい。

私の見たものはまだ序の口。


母が招待されたとある結婚式の話が強烈だった。


新郎新婦共にまだ二十歳そこそこだったらしく、
その友達軍団も当然二十歳そこそこである。

余興も当然、若さ故のパフォーマンスも…

『スッポンポンで、前だけ隠して踊った上に

舞台を降りてそのままで会場を走り回ってたんだよ!

若い人達だけだったらいいんだろうけど

目上の人に対して失礼!!


帰宅した母が激怒しながら話していたのを思い出す。


妹の時は、母がジロー君(妹の旦那)に
クギさしていたのでそういうのは無かった。


弟の時にはどうなるのかは分からないが、
30過ぎてそんな事するのは
いくらなんでもないだろう。多分。



人気ブログランキングへ にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ
人気ブログランキングへ ブログ村 結婚までの道のり
関連記事
スポンサーサイト
