デジタル一眼
-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2011-12-12 13:00 | カテゴリ:弟の結婚
ジャンル:結婚・家庭生活 テーマ:家庭内事情
前編はこちら→◆◆◆


母が言ったのは

『・・・もうね、
あれこれ考えるのに疲れたから
カタログとお菓子にしようかと』

それを聞いた私は

『そうなんだ、
っていうかそれがいいよ!

ほら、今はお年寄りでもカタログ見たり
新聞の公告見たりしながら通販するんだから
大丈夫だと思うよ~』


『やっぱり、
人の結婚式でもらった引き出物って趣味が合わなかったり、
使い道が無くて片付けたままだしね。

1家族でみんな同じものをもらっても
ダブるだけだから、

この際カタログにして
そこから選んでもらうのが楽だから』


『だよね、そうだよね!

やっぱり引き出物は
カタログから自分の好きなものを選ぶのがいいよ、うん。

それで、お菓子はバウムクーヘンにするの?』


安心したのか、
私はややテンション上がり気味。

『そんなところかな』


そこへ父がボソっと一言

『夏場だから傷みやすいものにしたらダメだぞ』

『大丈夫、大丈夫。
日持ちのするお菓子だから心配ないよ、父さん』

カタログギフト(見本)1

実は、妹に電話でこっそり引き出物の話をしていて

「できればカタログがいいなぁ。
ジローと同じもの2つあっても使わないし。
私からも母さんに(私から聞いた事は伏せて)
訊いてみようかな」

だったので喜ぶこと間違いなし。

私もカタログ派だったので嬉しい。

こんな姉2人・・・

誰の結婚だよオイ!と
自分にツッコミを入れるべきなのかも。


だが、今ぬか喜びをしてはいけない。


また気が変わって
カタログやめて選び直すとも言いかねない可能性もある。


何を今さらだが、私の結婚式の準備ではない。
弟の結婚なのに
家族がここまで苦労をするなんて思いもしなかった。


もちろん、多少は大変だろうと想定していたが
実際は甘くはなかった・・・


結婚式(披露宴)をした夫婦やその家族も
大変だったんだろうなと思わずにはいられない。


人気ブログランキングへ にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ 
人気ブログランキングへ ブログ村 結婚までの道のり FC2 Blog Ranking
関連記事
スポンサーサイト
